\正しさより楽しさを爆笑

ガチガチ育児から、ゆるっと楽しく

そして子どもの天才性を伸ばす育児へアップ

親勉チビーズインストラクター

つちだいくみです。


ご訪問いただきありがとうございますウインク





+++++++++++++++


 自己紹介


+++++++++++++++


今日は改めてわたしの自己紹介を。

ちょっと長くなりますがお付き合いいただけると嬉しいですウインク


ちょうちょプロフィールちょうちょ


1983年生まれ


大阪府在住。


年子の兄と二人兄妹。

幼少期は、自分の誕生日会でお友達が集まってくれているにもかかわらず、部屋の隅で一人おままごとをする『自分の世界に入り浸り少女』でした。


「真面目」「おとなしい」と言われることに嫌気がさした思春期(でも真面目なんだもん音譜て今なら胸をはれるのに)。


友達と毎日長電話を楽しんでました。

同時に家族の不仲に悩んでいました。


大学時代、旅行の楽しさに目覚め、

社会人になってからもあちこち旅に出ました飛行機

また行きたいのはラスベガスとベルギーですウインク


2012年に主人と結婚し、

2016年に長男・太郎、

2018年に次男・次郎が誕生。


2回の育休のあと復職し、

現在は外資系企業で時短勤務で働くワーキングマザーですニコニコ





ちょうちょわたしの子育てちょうちょ



反抗期とかどうなんだろ?

クソババァとか言われるのかな?

でもこの子にとって何でも話せる存在でいたいな…


生まれてきたのが男の子とわかったとき、

わたしはそんなことを考えていました。


ただただわたしたちの元に来てくれたことが嬉しくて、性別もあえて聞かずに迎えた第一子の出産。


その長男がイヤイヤ期を迎え、わたしは自分でも見たことのない自分に出会いました。


怒鳴る、子どもが脱いだ服を床に叩きつける、

淡々と脅迫めいたセリフを浴びせる、、、


誰が止めて・・・




子育て講座というものもたくさん受講しました。


でも知識ばかりが増えて、むしろ「こうあるべき」とガチガチに凝り固まった育児になっていました。


次男が誕生し、ますますガチガチ育児だったわたし。



そんなときに出会った親勉チビーズ。

いしいおうこ先生のお話を聞き、他とは違う何かを感じ、これを最後の子育て講座にすると決めて親勉チビーズを受講しました。


受講生さんやインストラクターさんとお話ししていてもとにかく楽しい!

そしてやっと正解がわかった!

「なりたかった親子になれる・・・キラキラ


何をやっても変われない、イライラをぶつけてしまう、なんでできないんだろうって悩んでるママを救いたい!

チビーズの輪を広げて、子どもたちの未来を明るい世界にしたい!

そんな思いで活動していますニコ








最後までお読みいただき
ありがとうございましたウインク

----------------------------------------------------------.
親勉チビーズ協会 代表理事
いしいおうこ先生のメルマガはこちらキラキラ


親勉チビーズ協会初のマスターインストラクター

高野まゆき先生のメルマガはこちらキラキラ


親勉チビーズとは

6歳までのお子さんに向けたコンテンツです。
従来のモンテッソーリ教育である微細運動や感覚教育に遊びながら学ぶ親勉の5教科を加えることにより、乳幼児のうちから遊ぶように学ぶことがより可能となった今までにない画期的な内容です。