日曜日に


東京巣鴨にあるポーランド食器店


『おさらやさん』に行きました。


11時開店でしたが早く着いてしまい

目の前のパーキングで待ってたのですが

可愛いお店💕

ほぼ2年ぶりで心はウキウキラブラブザワザワw


りんごポットが欲しかったのよ。

でも気に入った物が無くて諦め。


購入したもの

スープカップやら小鉢

マグカップ、鳥さんの置物


こちらグラタンや小さく切って焼き林檎

色々つかえるのでりんごポット諦めこちらにしました

クリスマスの絵柄を1つ選んだよ。



鳥さんはお友達とお揃いで購入

帰りに友達に届けました。

無料で可愛くラッピングして下さって

嬉しかった❤️

心遣いが嬉しくて優しい店主さん


友達とはいつもこう言う小物をお揃いで買うのよね。

こちらの柄は取り扱い店が少ないそうです。

可愛い😍



スープカップとお揃いで皿買えば良かった💦

ミスったわ。

また行こう。




お昼はお地蔵様横の古奈屋さんで

天使の海老天カレーうどん

頭から尻尾まで食べれると言うので

エビ好きにはたまらんでした。

古奈屋さんのカレーうどん好き☺️



巣鴨の地蔵通り商店街で

お祭りしてたようで賑やかでした。


いつもよるみずのさんで

豆、塩だいふく購入して帰宅しました。


前はお店の奥でイートインできたのですが

コロナだからかなぁ?

いまは、イートインできないようです。


磯部もちとかうんまいのよぉ〜

おばあちゃんも、気さくで

あー言う雰囲気好きなんだよね。


コロナ禍で県外には滅多に出ないのですが

2年ぶりの巣鴨

大学芋のお店が唐揚げ屋さんになってたり

だいぶ変わったわ。


四の日は未だに混むのかなぁ?