おはようございます


久しぶりに

最近の食事記録ですナイフとフォーク


昨夜の夕飯

旦那は冷やし中華で

私はそーめんを冷やし中華風に

アボカドサラダ

笹かまぼこ

土曜日にお稲荷さん20個作ったのよ。

息子達帰ってきてバタバタしてて

撮影忘れた💦


こちら川口市にある

おとなの塩sobaさんの

醤油蕎麦

私は醤油が好き☺️



こちらは塩そば


西川口駅から歩いて15分くらいかな?

青木公園の直ぐそばにあるラーメン屋さんです。

3周年記念メニューみたいですよ。

とっても美味しいです。


布川敏和さんがご来店したみたい。


お近くの方はどうぞ行ってみてください。

スープがいつまでも冷めず美味しい。



新生姜を梅シロップで漬けました。

砂糖とお酢を煮立たせ冷ましたものを

茹でて塩を振っておいた

新生姜に入れて漬け込みました。


いつかの天ぷら

1時間半揚げていて倒れそうでした💦

玉ねぎ、ピーマン、茄子、茗荷、しいたけ、しそ


下味つけた牛蒡天ぷらと

掘り立てのじゃがいもの小さいものを天ぷらに



海老とイカも揚げたのですが

家族が食べ始めていたので…

天ぷらの残り写真で失礼します💦


野菜天は茄子と玉ねぎ、しいたけ、牛蒡以外は

家庭菜園の材料です。

じゃがいも天ぷらにはかねふくめんたいこマヨネーズをつけていただきました。


この他にそーめんも茹でましたが

炎暑でフラフラでした

冬に揚げ物はすることにしないと

具合位悪くなるわね。



暑いからと麺類ばかり食べていると

血糖値にはよくないみたい



ご飯粒最近食べてないわね💦