こんにちは


台風の影響で雨が降ったり止んだりの

埼玉県です。

蒸し暑いですが扇風機のみで

エアコンなしで過ごしてます。


お昼頃マッサージに半年ぶりくらいに

行き、リフレッシュしてきました。


太い足すまんですネガティブ

フット、ハンドケア

アロマボディケアしてきました。

担当の仲良くしてもらってる子が姉妹店に異動になり

姉妹店にお邪魔しました。

何年も担当して貰ってるのでリラックスできます。

お喋りも楽しいし🤣


帰宅後庭②にいきました。

野菜にかけている遮熱シートを捲っておきました。

今週末まで雨予報だし、気温も低めなので…





茄子は結構生り始めました


今週収穫できるかしらね?



きゅうりは昨日3本収穫しましたが

これ以降は雄花ばかりで雌花がない。

暑すぎる天候できゅうりが育たないという方がいたんだけど…

やはり炎暑のせいだろか?


ピーマン🫑

結構実り始めましたよ



そしてここからは

虫の画像も入ります

苦手な方はここまで読んでくださりありがとうございましたおねがい

また宜しくお願いします。



そして、大丈夫な方は続きます


ミニトマトなのですが、恐れていたことがおきました。

2段目のトマト🍅が

タバコガの幼虫に食べられていたのと

尻腐れ病でほぼ全滅状態


2段目からのトマトが美味しいので

虫もよくわかってるんだよね。

ガーンです


無事な1段目

息子曰く1段目は

甘くなくて美味しくないとか。



尻腐れびょうの薬剤散布すると…

出てきたよね💢

苦しくてもがいてました。

ショックしかない💢💢💢




5段目はこんな枯れてしまってるし…


とりあえず、今6段目まで花が咲いてるのですが

今年はトマトはダメかもしれないですね。

周りからもそんな話も聞きますし😥


トマトには水やりしない方が良いと聞いてたのですが

毎日夕方水遣りはしてたのですが…

こんな焦げたように茶色くなるなんて

初めて見たような🤔

がっくりしますね赤ちゃん泣き


野菜を作るって大変です。