【大東めぐみさんメルマガ】起業が続かない本当の理由 | 人生どん底だった夫婦があるマインドの秘密を知って人生をブレイクスルーさせたストーリー

人生どん底だった夫婦があるマインドの秘密を知って人生をブレイクスルーさせたストーリー

がんばっているのに報われないあなたが、脳×マインド『5つの法則』と地に足ついたスピリチュアルで豊かさもパートナーシップも手に入れる

今日のブログは子育てママ必見です晴れ

(とくに起業活動をしている方ビックリマーク

 


ライフミッション×自分軸アドバイザー
阿部りえです。




女性起業家のトップを走り続けている
香港在住の大東めぐみさん

 


(ブログより写真をお借りしました)

  

 

めぐみさんのメルマガや動画は

起業ママには

本当におススメキラキラ

 

 

 

そして今日の

メルマガが

激しく突き刺さったので

シェアさせていただきましたニコニコ
(めぐみさん了承済み)

 

 






下矢印メルマガより下矢印




さて、ここ三日間くらいの私の気づきについてお話しします、、、


それは、、、


私が「ダメダメ主婦」であると言うことです!!!爆

 


今は香港在住なので、住み込みヘルパーさんがいるのですが
この三日間、旅行に行ってしまって、、

かつダンナさんも相変わらずの出張で丸々いなくて、

恐怖の1人で家事・育児をこなす状況に陥ったのですね。


(そんなの特別なことじゃない、
日本の働くママには
ごく当たり前のシチュエーションだと言うことは
重々承知しております。
私が海外にいるからこその気づきをシェアする次第です。) 
 
 


そしたら、もうこれが本当に大変で!!!!!!!


幼稚園の準備は何をしたらいいのか、、、
(どこにあるか行方不明)

洗濯機をどう使うのか、、、
(海外製なんでよく分からない汗)

ゴミはどうやって捨てるのか、、、
(自分で捨てたことない)

 

そして幼稚園の送り迎え、公園遊び、プール遊びで
体はへっとへと。


(イメージ画)
 

気力を振り絞って作った晩御飯には

「ママ、これ美味しくないよ。 
ママは料理下手だね!」と、、、orz


(次の日は外食にいたしました。) 
 
 
 
家はおもちゃで散らかり放題ですし、
食べた食器は下げられてないですし、
洗濯物は畳まれずにベッドの上に置かれてて
もうカオスですw 
 
 
 
 
あ、もうこれ以上
ダメ主婦っぷりを公開しなくていいですか?w 
 
  
 
 
(イメージ画)

 


本当に日本のママって、
どんなに大変なことをこなして
いるんだろうって、
改めて実感しました。 


 

 

一方でね、

 

私の「ダメ主婦っぷり」は「仕事の集中力」に
めちゃくちゃ効いているんだなーと言うことにも
気づいたんです!!!! 
 
 
 
この3日間、「集中できない」んですよね。


あ、お迎えの時間だ!とか
あ、洗濯終わってる!とか
あー、晩ご飯作らなきゃ!とかとかとか、、、


思考が散乱して、仕事の速度が上がらない感じです。

 

例えると、普段は全く邪魔も入らず、
家事について考えることも全くないので

仕事する時って高速道路に乗っている気分なんですよ。

一回高速に入ったら、
ビューーーンって速度上げていける。

(いわゆる、フローに入るというやつです。
文章とかも一気に書けます。) 
 


だけど、家事ややることがいっぱいあると、
信号のいっぱいある道路をいちいちギアを変えながら
進んでいる状態ですね。

スピード上げて、走り出したと思ったら、赤信号で止まる。
で、またゼロから速度を上げ始める。  

そりゃー速度も上げられません。

 

(イメージ画)

 

私はよく「この分量をよく1人でやってますね」と言われるくらい

コンテンツ作りも、発信も、メールレター書くのも
一気に仕上げてしまうことが多いのですが、


そしてそれをあまり苦にも思ってないのですが、

その秘密は完全に、、、、、
「ダメダメ主婦なこと」でした。


これってね、なかなか「普通に過ごしている」と
気づかないことと思います。

 

起業しようと思ったけど、続けられない、、、、

続けられない私は根性がないのかも、、、

努力が足りないのかも、、、

 

そんな風に思う方がいたら、
(いや、いるんですよ。というか沢山見てきました)


そうじゃないですよ!!!
あなたのせいではないですよ!!!!

と声を大にして言いたい。

 


家事のせいです。
(大げさじゃなく、、、)

 (イメージ画)



なので、ぜひ、

もし今やりたいことがあるのに出来てないって方は


やらなければいけない家事を
減らしてください。 
 
 
なるべく、思考が何回も邪魔されて止まってしまう
っていう状況を変えていってください。


 

 

幸い、今は日本でも家事代行サービスや
シッターサービスも増えてると聞きますし、
家事を「仕事」として働きたい人も多いはずです。

(例えばシルバー人材センターにお願いする、とかですね)

 

やっぱり男性が女性よりもビジネスで活躍している
状況は彼らは「家事に思考を邪魔される」割合が
低いからではないかと思いました。

 


家事をしている時間そのもの、もですけど

思考がずっと取られている、

何度も自分の集中が途切れてしまう、

ことの方がより重大な問題なんです。
 

なので3時間頼むだけでも、
それ以上の効果が間違いなくあります。

 


というわけで、もはや私は自分のダメ主婦っぷりを諦め、
直す気もあまりない疑惑なのですが、、、


私も日本に帰ったら
どうしていこうかっていうのがすごく今課題なんで、
いいサービスなどがあればぜひ教えてください!!


タスカジさんとかですかね? 使ってる方います? 
どうですか?

 

では今日はここまでです!

ご感想などもお待ちしておりますー!





上矢印ここまで上矢印



いかがですか?

大東めぐみさんんと言えば起業して2ヶ月で月商7桁の
もとバリキャリの方ですよ。



何が突き刺さったかって
なんでもパッパと出来てしまいそうな
めぐみさんでさえ

子育て&家事&仕事との両立は難しいとのこと。



そして日本と香港では

主婦への家事負担が違うということ。

(世間の価値観がそもそも違うということですね)

 

 


単にスケジュール管理とか
時間の使い方ウンヌンではないってことなんですよね
あせる



私それを最近、凄く感じていて、
思考の散乱
集中できない原因を作り出してしまっていたなと反省。




自宅でパソコンに向かっていると


『雨降ってきた!洗濯物入れなきゃ
あせる

『息子の学校の書類を書かなきゃいけなかったんだ
あせる


ついつい、滞らせている家事や用事が
気になってしまったり…。

家族の予定が気になってしまったり。



それもあって
あえて外で作業をするようになりました。

外の方が全然集中できます。




女性って本能的に
いろいろ同時進行でできてしまうから
エネルギーが分散してしまうんですよね。



これをバタバタとやり続けていると
脳疲労たまりまくり


イライラします…
ショック!




仕事どころか
子育ても家事も
しまいにはパートナーとの仲まで
良くない方に行きかねない…。









ほんの少し前まで


私自身が起業活動に時間をつくったり
エネルギーが注ぎきれないことや
やりきれないことに


自己嫌悪
罪悪感を抱いていたんですね。




自分ってなんて無能なんだろう…と
悔しく思えたり。



そんなこと言い訳していたら

ビジネスの世界では

通用しないよなとか。

 



家族のケガや病気をカバーしながら
無理して自分自身も体調を崩したり


夜中集中してPCに向かっていると
泣いて起きてきた娘に
一瞬イラっとしたり


そのまま
寝落ちしてた…orz  とか。


他の人はやれているのに
自分だけやれていないように感じて
焦ったり。


頑張らなきゃと思うほど

集中できず、失速するという惨事…ドクロ




だから
今日のめぐみさんのメルマガには救われました
ドキドキ




そっか。
根性や努力が足りなかったからでは
なかったんだ……
しょぼん
そう思えたのでした。



がむしゃらに頑張るのではなく
大切なのは
集中力を維持させるために選択していくことの大切さ。






自分の中の常識を一度手放して
やらないことを決めて


 

女であり、

母であり、

妻である以上…



デキナイ自分を責めないってことが
起業活動を長続きさせるのに
大切なことなのだと思います。


 

 

 

 ≪大東めぐみさん≫
「女性起業家を支援するビジネスコーチ」
として、
自分もコーチとして活動をはじめてから
2ヶ月で月商7桁を上げ、
そしてクライアントにも成果を出していただいています。


LINE@:http://iii-ho.com/i/atline/
もしくは@megmeghappy で検索




==================================

 

 

 

 

 

【満員】➡

【1名追加】

7月セッション・

モニター募集☆

限定5名

 

 

 

阿部りえ初めましての方は

下記プロフィールをご覧くださいねラブラブ

 

 

✅自分に自信がない

✅いつも周りの意見に流されてしまう

✅起業したいけど何から始めたらいいのかわからない

✅起業塾に通ってるけど不安ばかりつのる

✅自分の方向性が定まらない

✅目標設定がうまくできない

✅人がよく見えてしまう

✅人の投稿に心がざわつく

✅いつまでも過去に囚われてしまう

 

 

 

自分軸が安定せず

モヤモヤしているものが何かを

知りたい方

あなたの心の声を引き出し

今の状態に最適な

アドバイスをさせていただきます

(指示や強制は一切しません)

 

 

 

🚩悩み続けていること

🚩1人で結論がだせないこと

🚩誰かに聞いてもらいたいこと

🚩家族のこと

🚩自分自身囚われてること

🚩自分の方向性や棚卸しのため

この機会にご活用くださいね😊

 

 

 

90分セッション

【料金】¥1000 ←限定5人

この金額での募集は今回までです。

 

※安いからといって

何かを売りつけたりはしないので

ご安心ください(笑)

 

簡単なアンケートだけお願いします。

今回は女性のお悩みを

聴かせていただきたいなと

思ってますニコニコ

 

 

 

【場所】

都内カフェ

 

 

 

【お子さま連れ】

もちろんOK

 

 

 

【お申込み】

 

LINE@登録後

『7月モニター申込み』と

一言メッセージをそえて送信してください。

こちらからすぐ返信いたします(^o^)

 

 

右矢印LINE@ご登録はこちら

@rieabe で検索(@をお忘れなく)

https://line.me/R/ti/p/%40rieabe

 

 

友だち追加

 

 

 

image

image

 

 

 ★阿部りえ プロフィール★
19歳・16歳の息子2人&3歳の娘☆三児の母。家庭内暴力の酷い家庭で育ち、不安定な幼少期~やがて自暴自棄な10代を送る。

19歳で妊娠・結婚。20歳で出産。公務員の夫と息子との幸せな日を求めるも借金や浮気など、夫婦仲や実家とうまくいかず常に生きずらさを抱える。自分の人生を生きれない…そんな心と体がバラバラのような感覚が続く。


結婚11年目に離婚。やがて思春期の息子の様々な問題に直面したときに、あらゆる問題は自分の心が原因であることに気付く。格闘家であるパートナーと再婚をし、13年ぶりに出産。


《身体の面》


ネフローゼ症候群・重度のアトピー性皮膚炎・神経性胃炎・椎間板ヘルニアなど様々な体調不良を患う


《心の面》

摂食障害・うつ病・パニック障害・身体醜形障害など 過去超ネガティブメンタル

本来の自分を取り戻したくて探求を積み重ねる。コーチング・心理学・スピリチュアル・自己啓発。自然療法や様々な料理哲学や栄養学と出会い実践し克服。