母親となり私が生まれ変わった日。息子へ | 潜在意識を書き換え宇宙の愛と統合しライトワーカーとしての役割に目覚める旅へ

潜在意識を書き換え宇宙の愛と統合しライトワーカーとしての役割に目覚める旅へ

潜在意識を書き換え宇宙の愛と統合する方法を分かち合うブログです。女性がライトワーカーとしての役割に目覚めスピリチュアルな成長と自己実現をするために

こんにちは あべりえです。


以前 FromKitchen というお料理教室に関わらせていただいたときに

『台所からの手紙』ということで息子にあてた手紙を ブログに掲載していただきました。


自分で書いたものなのに 何度読み返しても

当時のことを思い出して  鼻の奥がツーンとなるんです。




子育てに大奮闘していたころから


母として 一人の女性として 生きてきた18年間。




新しい生き方に シフトしようとしている今こそ、自分の未来を見据えながら


改めて過去の振り返りです。






3回目の出産をきっかけに 心と体の奥にしまいこんでいたものが 

やっとやっと

蓋を開けて放出し始めました。



私って何をするにも
誰よりも時間がかかる人で…


周りばかりキョロキョロしちゃって
焦って焦って
自分の内側に気付くのが本当遅くて。


3人を産み、ようやくそこに気付くなんて



いや…
3人を産み落とさなければ
気づけなかったことばかり。




いつだって

どんなときも

ここに私の原点があると思えてならない



私が母親となって生まれ変わった日





《18歳年前のあなたと私へ》




あと2年で20歳だね、早いな。 


お母さんね 
20歳であなたのお母さんになったの。 


そのときは 
ワカメを切ることも 
白滝を下ゆですることも 
焼く以外の魚料理もできなかった。 


家事と育児の両立で精一杯。 


ただ、ただおっぱいをあげて 
オムツをかえて 
泣けば昼夜関係なく抱きかかえて 


育ててるというより 
なんとか生かしているといった毎日。 


友だちはみんな楽しそうにオシャレして 
やりたいことをやっていて、 


自分だけ狭い家の中で 
大奮闘してることに涙して 


心ない周りの言葉に 
辛く悲しい時もあったなぁ。 


それでもね、 
お母さんは毎日が幸せで 
あなたがかわいくて 
愛おしくて…笑顔が見たい一心だった。 


離乳食をもりもり食べてくれたから、 
『次は何を作って食べさせてあげようかな』って。 
料理が楽しくなってきて 
美味しい~!の笑顔、 
それを見るだけで胸がいっぱいになった 


幼稚園でも小学校でも 


頬っぺたいっぱいに 
ご飯を頬張って、 
おしゃべりと、食べるのと 
大忙しのあなた。 


その小さな身体が 
元気に大きくなるようにと 
一日、一日、積み重ねてきました。 


あの小さかった身体が 
まさかこんなに逞しくなるとはね。 


あのときの涙も迷いもすべて 
報われた気がします。 

清水梨絵



{E1B724F0-926B-4D78-9720-E6B383BFACD2}




今日もお読みくださりありがとうございました