島流しになる次男の卒業式おわりました。 | 人生どん底だった夫婦があるマインドの秘密を知って人生をブレイクスルーさせたストーリー

人生どん底だった夫婦があるマインドの秘密を知って人生をブレイクスルーさせたストーリー

がんばっているのに報われないあなたが、脳×マインド『5つの法則』と地に足ついたスピリチュアルで豊かさもパートナーシップも手に入れる

こんにちは、清水梨絵です。

ブログにお越しくださいまして
ありがとうございます。


高校3年の長男に続き、
中学3年の次男の卒業式に参列してきました。




受付で
渡された次男からの手紙。封を開けてみると…

{4DC2C21F-7091-47D3-81BC-2C2D0B9F84DF}



兄を頼ってくれ。笑


男の子は言葉が少ないものです。


因みに、長男の時は
『君はまだ若い』の一行に大爆笑しました。
えぇ!母親への言葉がそれ!?
(; ̄O ̄)





式の間も、
歌をうたいながら、涙を拭う女の子しょぼん

ひしめき合うほどの人が
式に参列するなか

静寂のなかに聞こえてくるのは
すすり泣く声。汗

ふと、隣を見るとビデオを撮りながら
眼鏡を少しあげて、ハンカチをあてている
お父さん。


そんな姿に涙がこみあげてきました。


だいたい、次男のときは あまり涙しないものですが


今回は違いました。…>_<…あせるあせる

{0430431A-CD63-4EBA-A2BA-BD1F85488B0D}



卒業生退場のとき
泣いてる女の子とはうらはらに
男の子は笑っていることが多く…

臨場感のなさにガックシしてましたが…


男の子は寂しくて悲しときも
泣いてしまわないように
笑うスイッチが入るようですウシシ



『マジ、感動したー』


と笑いながら言うものです笑い泣き



見た目ではわかりません、
心はどしゃ降りで、不安でいっぱいかもしれません。




いつも背の順で前から5番目以内だった
次男は
身長が174cmまでヒョロリと伸びて
妹が生まれ
お兄ちゃんになり、頼もしくなりました。



あまり反抗しないので

何でも頼みやすくて
助かっていましたが



来月から、島へ行くことになりました


{3FD8D7A0-27AE-4C3D-9761-F83114F830E2}




春の軽やかな風は
ウキウキワクワクする反面、
寂しいザワザワがつきもの。




家族の変化に、いつも最後まで慣れずにいるのは
私だなぁと感じます。


子どもたちの巣立ちを
寂しく思うとき

どれだけ自分が支えてもらっていたかを
痛感します。





長期戦の子育て、本当は一瞬です。


今日一日を大事にしましょう
言葉ひとつ
笑顔ひとつ
家事ひとつひとつドキドキ



今日もお読みくださりありがとうございます













ダイエットコーチングだけではなく
さまざまな悩みの解決もしています。
笑顔を増やす
格闘家カウンセラー♪