おはようございます

 

ちびらは

今週から

対面授業が始まっている

らしいですが

 

便りのないのは

良い便り

 

とはいうものの

 

「今日の授業は

どんなんやった~?」

 

と聞けないのは

やはり

寂しいところ

 

どうも

子離れ微妙な

ちびら母です

笑い泣き

 

 

先日

入学式前に

家族で一緒に

ご飯を食べた時に

 

履修の時間割を

見せてもらいましてね

 

週に最大15コマ

取れるらしいんですが

 

ちびらは14コマ

 

語学を中心に

ちびらの好きそうな

講義を選んだ感じでした

 

受験生の時は

経済学部をメインに

受験しましたが

 

是非とも○○を

○○学部で学びたい!

というのではなく

 

文系学部で

 

真顔

ここはナイ

ここもナイ

 

と興味のない学部を

消していった結果

 

うーん

経済系の学部かなぁ

 

という

とても消極的な

選択だったので

 

大学に入ってから

興味のある分野に

進める可能性がある

大学は

とても魅力で

 

迷える高校生だったちびらが

東大を目指した

一番の理由でもあります

 

経済の仕組みとともに

心理学への興味もあり

 

まだまだ

決められないようですが

 

これから

講義を受ける中で

また別の興味が

湧いてくるかも

しれないので

 

大いに迷う

2年間に

なればいいと

母は

思っております

デレデレ

 

とはいえ

もともとの志望学部を

目指すのであれば

 

進振りでの成績が

ネックになるので

 

ニコ

底点をあげることも

気にして

履修登録した

 

そうです

 

いろいろ

考えてるのね

ウインク

 

ボチボチ

ウザがられない程度に

いろいろ

聞いていこうと思います

デレデレ