こんばんは

 

ちびらの入学式です

 

ちびらたちは

一階のアリーナから

順に会場入りし

一階に入りきれなかった

新入生は2階席に

 

保護者は2階席から

3階席という感じ

だったのでしょうか

 

ちびら母は車椅子ではない

2階のバリアフリー席に

案内していただきましたが

 

同じように

バリアフリー席を

利用される方は

20名程度

いらっしゃった

ように思います

 

(2階席からの会場風景です)

 

 

 

新入生は

リクルートスーツが

多い印象

 

女子は

リボンやフリルの

ブラウスが目立ち

華やかでした飛び出すハート

 

男子は

ネクタイの色で

個性が出る感じでした

 

ちびらは

こんな感じ

 

 

 
 
大学生というより
新入社員みたい
(笑)
 
 

開式前には

運動部応援団による

新入生へのエールを

いただき

 

 
チアの演舞もあり
笑いもあり
華やかに迎え入れて
いただきました

 

入学式での

総長をはじめ

祝辞内容はこちらから

 

 

ちびら母的には

 

教養学部長の

 

前期課程は

「自分の夢を語るための

ボキャブラリーを育む時間」

 

というフレーズが

印象的でした

 

よく学び

よく遊ぶ

 

まさに

様々なことを

Enjoy!

してほしいと思います

 

さて

当日のちびらですが

 

慣れないスーツに

慣れない革靴

 

足に慣らすことを

怠ったようで

 

しっかり

靴擦れして

おった模様アセアセ

滝汗

 

入学式の帰りに

一緒にご飯でも、と

思っていたのですが

 

真顔

洗濯もん干してきてるし

足も痛いし

一刻もはやく

帰りたい

てか

 

帰るわ

 

早々に解散に

なりました

笑い泣き

サミシー

 

明日からは

対面授業が始まるようで

 

いよいよ

大学生活の開始

という感じ

 

健康に気をつけて

がんばってほしいです