こんばんは

 

ちびらのお部屋は

インターネットがついている

ということだったので

 

勝手にPCを持っていったら

ネットにつながるもんだと

思っていたのですが

 

念のため

前日に

よくよく説明を読んでみると

マンション自体には

ネット環境がある

(プロバイダの個別契約不要)

それぞれの部屋の機器には

LANケーブルで

有線or無線で

接続する必要がある

ことが分かりました

 

 

真顔真顔

・・・

 

ルーター

要るやん!

 

ということで

速攻

ルーター注文

(笑)

 

前日注文でしたが

翌日の入居日に届き

早速ちびらが

セッティング

 

無線で接続が

できました♪

ニヤニヤ

 

ちびらの通う大学は

手続事が

ほぼすべて

WEBなので

 

このネット環境が

一番の懸案事項でしたが

 

無事接続できて

PCで手続きを続けることができ

ホッとしました

ニヤニヤ

 

今後は

ちびらが自分で

確認しながら

進めていくことになるので

手続に漏れがないように

がんばってほしいです

 

 

イベントバナー

 

イベントバナー