こんばんは

 

少し遡りますが…

 

合格発表後

 

大学生協主催の

 

入学準備説明会

 

なるものが

一週間開催される

ということで

 

実は母

合格前から

申込だけしておりました

デレデレ

ガンカケー

 

ちびらはちびらで

一度お部屋の

内見に行きたいと

言っていて

 

じゃあ同日に

 

内見

説明会

(個別相談会つき)

行こうかと

計画して

 

(その時に

PC関連の話を

ちびらが直接

質問したらいいか

と母は勝手に

思っていた)

 

日帰りで行く予定を

立てていたんです

 

 

こういう

説明会が嫌い

苦手なちびら

 

オンライン説明会があると

見つけてきて

 

真顔

これでええやん

 

さっさとキャンセル

ガックリ

 

さらに

 

在校生に個別で

質問ができるという

個別相談については

 

同じ高校から

文系に進まれた

先輩に

連絡を取ったようで

 

真顔

だから

説明会は参加しない

内見だけ行こ

 

大幅に予定を変更した

一回目の

上京となりました💦

 

 

その日は

あいにくの雨でしたが

 

最寄駅からの道順と

物件の位置を確認

 

お部屋に入ってからは

家具の配置や

コンセントの位置を確認して

 

PC関連や

家電の数から

電源タップがいくつか要るよね

コードは2~3mで

届くかな

などと

思いつく限りの

必要なものを

メモしていたり

 

マグネットがつけられる

部分を確認して

マグネット収納を

ググったりして

 

新生活へ向かう

準備をしていたり

 

先輩とのつながりで

必要な情報を

仕入れていたり

 

ちびらを

頼もしく思うと同時に

 

もう母の手は

要らないんだなーと思い

なんだか無性に

寂しくなった

母でした

笑い泣き