おはようございます。
 
大寒らしい寒さの兵庫です。
 
風がないだけ昨日より過ごしやすいかな・・・?と思っていましたが
 
洗濯物を干そうとベランダに出たら、
 
 
さっぶ(寒)!
 
 
以前私の父親が大寒のことを「おおさぶ、や!」言うてましたが
 
おとん、確かに言い得て妙やわ。
 
 
 
本日のちびら弁当
 

 
だし巻き卵
メンチカツ
青梗菜と平天の中華煮
ウインナー
 
ご飯
梅干し
 
今日は合格発表ですね。当事者でもないのにドキドキです。
 
ちびらたちは行事時間帯の少しだけの短縮授業です。
 
とはいえ
 
真顔最終下校までおるよ
 
らしいので母的にはいつもと変わらないのですが(笑)
 
明日は合格者の招集日でしょうか。ちびらたちは自宅学習日なので朝1時間ほど長めに寝れそうです。
 
では、あと半日ほど
 
ゆるりと参りましょう♪