■うさぎ■冬の準備 | ちびねこぶろぐ

ちびねこぶろぐ

*一ノ瀬いぶき マンガ情報と動物ブログ*


こんばんは!(。・▽・)ノ
今週末は暖かい気がする管理人です

ちびねこぶろぐ*いぶきの日記*

少し、大きめの地震が続きましたね。。。
みなさまのおうちは大丈夫だったでしょうか?

私は特になにか落ちたりということもなく
うさはむも特に問題はないようでした

この、あとはもう年を越すばかりDASH!
クリスマスと正月だー˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖
みたいな時期に、心配が大きくなるような出来事でしたね


ちょっと前なのですが
ゆいのケージに布的なものを投入しております


ちびねこぶろぐ*いぶきの日記*

左の黒い布は私の古着です(*_*;
大変遊ばれて、わずか2週間も持たずに捨てられましたビックリマーク

ちなみに、このピンクのもぐりんハウスみたいなものも
いまでは取り付け用の紐は噛み切られ
入り口部分を支えるプラのチューブははみ出し始めたので撤去

結果、ただの布になりました(*ノω・*)

匂いを付けたいのか
布の上が気持ちいいのか
とてもおしっこをしてしまいます。。。。
時々手もみ洗いしていますが
完全におトイレ状態・・・(端のほうが)

上にのってぼーっとすることもあるので
意味はあるんだと思いますが

コレだったら、自分の古着で工作したほうがやっぱりいいな。。。と思いました
どうせズタボロになる・・・!!


ちびねこぶろぐ*いぶきの日記*

ちなみに、ケージには夜は毛布をかけるようにしております

うさぎは寒さに強い
とありますが

最低でも15℃以上は室内温度を保つようにと書いてある指南書もあります

私の家はだいたい寒い時で 22℃
うさハム適温は 24℃

もうちょっとあったほうが安心ですね

これから2月にかけてどんどん冷え込むので
もう少し工夫が必要そうです


*+☆+*――*+☆+*――*+☆+*

ちなみに、今子育て中のぴのには夜と寒い昼間は小さいヒーターを付属しています
今回子ハムの双子なので暖も取りにくいだろうということで
ちょっと気をつけております。。。


今日は、お買い物ついでにまた近所のペットショップに伺って
かわいい子達を抱っこしてきました(*´ェ`*)ラブラブ

あーすごいかわいいお迎えしたいぞおおおっ
っていう子はその後見に行ったらすでにご主人が決まっておられました
流石、可愛いだけはありましたε-(´ω`●)


ぴの双子の写真も溜まって参りましたので
そろそろ成長期第一弾を更新したいなと思いますっ

もうそろそろ目が開きそうです~音譜