こんにちは〜
皆さま体調はいかがですか(ˊᗜˋ๑)?

旦那さんはコロナ発熱から9日目。
私は感染せず頑張ってます( ´° ³°`)


・ミグシス
・トリプタノール(アミトリプチリン)
という頭痛治療薬を
2021年1月から
1年と4ヶ月くらい飲んでます。
ミグシスは何度も
ブログに登場してますね笑
2021年11月の入院前まで9ヶ月
本当に効いてたんだけど
入院中に頭痛が酷くなったのね。
(入院中トリプタノール→
 ジェネリックのアミトリプチリンに変更)

ステロイドパルス+グロブリン(1回目)の
副作用なのか?
同室メンバーの
うるさい生活音のせいなのか?笑
それで
12月からアミトリプチリンが1.5倍の
粉状になりました。
コレが、苦いどころじゃなくて!
舌が痺れてシビレてしびれて!
カンロ飴舐めても
チョコ食べても全然でダメで
3時間痺れてたの(๑´̥̥̥>ω<̥̥̥`๑)

翌日、売店でオブラートを探したら
袋状のオブラート!
知ってました!?
感動しちゃったよ(≧∇≦)
コレを知らない看護師さんも居て、
「もし必要な人がいたら
  教えてあげたらいいね♡」と話してたの♪

退院後は1錠に戻ったけど、
2022年3月 入院 グロブリン2回目
またアミトリプチリンが1.5倍の粉に。
4月の退院時に
そのまま1.5倍の粉を渡されたのね笑
ずっと、ほぼ毎日頭痛だったから
ちょうど良かったのかも〜と
それを飲んでて
昨日で粉薬は無くなりました!
今日から1錠に戻ります。
オブラートさん、ありがとう!
助かったよ〜 ٩(๑>ᴗ<๑)۶♪
苦いというより舌が痺れる薬でした。

で、
先輩ブロガーさんも
後輩ブロガーさんも書かれてる
プレドニゾロン(プレドニン)
苦いですよね〜!
気持ち悪い…(。× ×。)
毎日、口の中で水に浮かせて
舌に当たらないように頑張ってるよ笑
皆さんそうかな?
耐えましょうね(*•̀ㅂ•́)و✧笑


でね!
私が飲んだ中でイチバン最悪な味の薬は
メニエール病の薬→イソバイド!!
透明の液体なんだけど、
体験者さんいらっしゃる(´・д・`)?
味は、他に例えようが無いんだけど
もうね、脳ミソがぶっ飛びそうなほど
気ン持ち悪いの!‪(´ཫ`)‬オエェ
飲み込んだ瞬間に戻しそうになって
かなり気合い入れても毎朝辛かったー!
すぐにチョコを口いっぱいに含んで
頑張ってたよ笑
1ヶ月半飲んだけど
結局、効果どころか
逆にめまいが酷くなり悪化したので
違う薬に変更したんですけどね(*´罒`*;)

漢方も苦くて気持ち悪いですよね💦
もう少し飲みやすい味に
ならないもんかね?と思いますよね〜。

昨年、入院中から使用の
ファンギゾンという飲むうがい薬も
歯を磨いてスッキリしたとこに
甘ったる〜い味なもんだから
「ミント味に改良して貰えるように
  提案して貰えませんか〜?」
と、薬剤師さんにお願いしてみました笑
何年後かに、でもいいから
そうなればいいな(人*^꒳^*)♪

メトトレキサート(月火)の副作用?
心臓の痛み・苦しさは
先週も今週も無かったよ♪
グロブリンが効いてくれてて
手足はまあまあ動いてます。
MCハマーの動きも出来ますょ(爆°∀°笑)

あ〜
コロナワクチン
3回目の予約しなくちゃね〜。


今日も読んでくださり
ありがとうございました(*´ ˘ `*)♡