今日も2つ夢を見ました。

1つは仕事をしているような内容だったかなー。
私は訪問介護の仕事をしているんですが、その中でご利用者様の移動支援があるんです。
夢の中でも男の子と手を繋いで歩いていて、その男の子は全く見知らぬ子なんだけど、帰り道に大きな滑り台を見つけて、それを滑りたいって手を引っ張って行くから、本当はいけないんだけどついて行くしか出来なかったなぁ。
その子はずんずん進んで行ってしまって、前に3人くらい並んでるのに割り込んで行って、落ちそうになるのをギリギリ掴んでるところで目が覚めました。

その次に見た夢は、小学校にいる夢。
人間と妖怪が同じ場所を、一緒に関わることなくずっと生活・利用していたのに、人間の方に妖怪が侵食してくるってのがわかって焦っていて、どうにか阻止しようと妖怪のいるエリアに忍び込もうとしているところで目が覚めちゃった。

夢占いをみると、どちらも不安を抱えてるというような結果になっていたよ(笑)
なんとなく心当たりはある。

面白い夢を見ることの方が多い気がしてたけど、そうでもないのかなー。
起きてから、わけわかんない夢だったなぁと思うことが多いので、夢を見るのは好き(笑)