荒れた原因はもしや…さらに荒れた日 | けー坊が通りま〜す

けー坊が通りま〜す

2014年7月生まれのダウン症のある息子けー坊 !転勤地ロンドンでの4年を終えて、今度はアメリカ(NJ)へ転勤となり、コロナ禍で新しく生活をスタートしました♡

ぬーざーじーからおはこんにちは



更新遅くなりました!
いやー毎日なんでこんなにあっという間なんでしょ。




まもなく大坂からパパの両親が来てくれますルンルン
なので、何となくバタバタしています。

コロナ禍の旅は緊張がありますが、わが家の今年の
ビッグイベントでけぼも楽しみにしています爆笑




  荒れたきっかけ



先週、けー坊が荒れまして2度も学校から電話📞で
2日連続で3回も漏らした!


それも故意に!煽り



どんだけ〜という話でしたあせる





魔の二日間は、2日だけで終わってまして
あれ以来粗相はピタっと止んでいます…




なんでこんな事になったのか?
ただJoeyと遊びたくて遊べなかったからか?

と思ってましたが、先生に最近何か変化は?
と聞かれて、うーんう〜ん…あるとすれば、



パパが出張で数日留守滝汗





そのせいはあるかも…と先生は言うダッシュ
どうなんでしょう?

日曜から丸々1週間出張デシタ




まぁパパが出張飛行機に出てから、毎朝起きた時に
パパは?とか言っていましたね…
そんなに寂しいのかしらねぇまぁわかるけど





けぼパパは、ロンドン時代はしこたま出張で留守だったんですが、コロナで出張も全然なくなり…


アメリカに来てからは激減ビックリマークだから、けぼにとってもパパがこんなに留守なのは非常事態だっかも注意





そして、久しぶりの出張から1週間して、いよいよ

愛しのパパ帰宅〜ラブラブラブ








と思ったらパパ、


コロナと一緒だったポーンゲッソリチーン





はい、帰宅前よりパパから報告があり、出張先で

感染が続出したので、自分もうつったかも…

と聞いていたので、こりゃー絶対うつったな物申す

と思ってたんですよね。

だから帰宅時から近くには寄らず!





帰宅後の検査でアッサリ陽性チーン





ハイ、けー坊に会えませーんハートブレイク
ポクポクチーン




あんなに楽しみにしてたのにねぇ、けーぼ…汗



前日にはパパの留守は忘れてお友達と遊んで大満足♡





翌朝、隔離部屋からパパのが聞こえて起きるキョロキョロ



サムネイル

パパ?ラブラブ




隔離部屋の前に行きドアを開けようとするが、

鍵がかかって開かないことに戸惑うけぼびっくり





パパ具合悪いから会えないんだよ、と説明するも

理解したくない?様で隔離部屋の前から動かずムキー




こんな風に隙間から部屋を覗き込んだり…

パパが恋しいの…ボク




結構長いことストライキしていたものの、何とか朝食を食べさせ家庭教師の先生とお勉強もしましたが、先生もいつもと様子が違う事に気にしていましたショック




その後、気分転換に買い物に連れて行きましたが、
帰宅時やっぱり様子が変。パパと会えないことを思い出した?

お散歩にも無理矢理連れ出すも、足取り重く汗
時々ショボーンショボーンって感じで座り込む…



そして、何度も止まる…

マミィイラッ



けぼ、ショボーンショボーン



恋の病か





そんなにパパに会いたいかよ!
今生の別れじゃないよ!驚き




散歩の帰りも全然進まない!ハッ
何言ってもだめ。

グミで誘って、家の前まで来たけど、
家の前で最大の座り込み発生チーン



ここまでの事って普段はないんですよ、
いつも言うこと聞かないけー坊ですけどね!




やっぱり原因は
パパに会えないことか滝汗




どんだけパパ偉大〜キラキラ⁉️笑い泣き
いや、偉大です、だって三人家族の大切な1人!
1人欠けたら、ウチ大変なんですえーん
誰一人欠けられませんバツレッド




  パパ隔離生活



ご経験ある方はお分かりですよね、
隔離なのでご飯もそっと部屋の前に置いておく…
終わったら空のお盆が置いてある…
その繰り返しの日々(笑)

その後消毒など気をつける…




けぼがパパが帰宅したけど会えないびっくり
分かった日は、本当にけー坊ちゃんどうしたのよ、
ってくらい様子がおかしく、
質問にも全く答えずグズグズ!






いちいち進まないからついにマミィも爆発ムカムカ雷
怒りを放ってからしばらく放っておきましたが、
あとになって、大人気なかったかな…ぼけー
和解しにけぼのとこに行ってみた。




サムネイル

パパに会えないから寂しかったの?

なるべーく優しい口調で、抱き寄せながら聞いた



けぼ黙って頷く…ショボーン



サムネイル

そっか、寂しいよね汗
マミィも寂しいよショック
パパに会いたいよね…


けぼ、ウン、ウンと頷くショボーン




サムネイル

パパ帰ってくるの、
ずっと待ってたもんね。
帰ってきたのに
抱っこして貰えなくて寂しいよね

 

黙って頷く…ショボーン




サムネイル

寂しくてけぼショボーンだったの?
そしたらマミィにそう言って?

マミィわからないから、
困っちゃうじゃん?


ウン、と頷き続けるショボーン



マミィもけぼを抱っこして、ヨシヨシと撫でバイバイ
寂しさを共感しつつ、今度からして欲しい事を
伝えました。(どこまでそれを実行するかは不明)




いやー、マミィもほんとストレスフルだったわー
だってずっとだんまり決め込んで、何言っても
ダメなんですもんえーあせる




  その夜の変化




話し合いをしてからは、気持ちも落ちたようで

いつものけー坊らしくなりました。




寝る時は、ベッドに横になると、



パパは大丈夫。良くなるから♡

サムネイル



そう言ってマミィをヨシヨシしてくれました。




 

やっぱり、共感って大事アセアセおいでおいで




ほんとこれに尽きるかと。




言葉で上手く表現出来ないから、本人も周りも

困っちゃうんですよねー悲しい




いや、マミィも爆発する前に何度も同じことを

尋ねてたんですよ。

でも、尋ね方が詰問調だったか⁈



その時も気をつけてはいたんですよ!


口調は大事だと

経験から知っていたのでダッシュ





けー坊の最大の理解者になりたい、と思っていながら

いつでも忍耐と共に辛抱強く付き合うのは難しい




千里の道も一歩から足

マミィもぼちぼち、けぼと共に顔晴ります飛び出すハート




長々とお付き合い、どうもありがとうございました!




本日もご訪問ありがとうございましたドキドキ






にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村
いいね!コメントなど…いろんな応援を
いつもどうもありがとうございます❗️
励みになりますドキドキ