世界ダウン症の日に向けての動画!NYより | けー坊が通りま〜す

けー坊が通りま〜す

2014年7月生まれのダウン症のある息子けー坊 !転勤地ロンドンでの4年を終えて、今度はアメリカ(NJ)へ転勤となり、コロナ禍で新しく生活をスタートしました♡



東海岸よりこんにちは〜アメリカ


アメリカも日曜日にサマータイムになり
日本との時差が14時間→13時間となりました爆笑

イギリスと夏時間になる日にちが全く違うのね!



桜な感じが増し増しですアップアップ

風強い日が多くてまだ寒いんだけど!
今朝マイナス6度!



ピンクドーナツピンクドーナツドーナツピンクドーナツピンクドーナツドーナツピンクドーナツピンクドーナツドーナツピンクドーナツピンクドーナツ



さて本日ご紹介するのは、
NYのSmall for Italian Charity CoorDownさんが
世界ダウン症の日に向けて制作した傑作ラブラブ



タイトルは、The Hiring Chain
(雇用の連鎖〜的な意味)


ダウン症のある人の
雇用促進に向けた歌動画デス音符


オサレな感じな仕上がりよ〜キラキラキラキラ




↑Stingの曲に合わせたJazzyな仕上がり音譜



日本語の意味はこんな感じ↓↓



パン屋がSimone を雇った

そしてみんな彼女は仕事が出来ると分かった


弁護士がパン屋に行き

Simoneが働いているのを見た






弁護士はJohnを雇った

何故ってパン屋がSimoneを雇ったから


歯医者が弁護士のところ行き

Johnが働いてるのを見た


歯医者はSophiaを雇った

何故って弁護士がJohnを雇い

パン屋がSimoneを雇ったから



農家の人が歯医者に行き

Sophiaが働いているのを見た


農家の人はKateを雇った

何故って歯医者がSophiaを雇い

弁護士がJohnを雇い

パン屋がSimoneを雇ったから






美容師が農家のところに行き

Kateが働いているのを見た


美容師はPaulを雇った

何故って農家がKateを雇い

歯医者がSophiaを雇い

弁護士がJohnを雇い

パン屋がSimoneを雇ったから






パン屋は美容師のとこに行き

Paulが働いてるのを見た


パン屋には全く分からなかったが、

それは彼が最初に行動に出たおかげ






だって、美容師がPaulを雇い

農家がKateを雇い

歯医者がSophiaを雇い

弁護士がJohnを雇い

パン屋がSimoneを雇ったから


パン屋がSimoneを雇ったから!

パン屋がSimoneを雇ったから!




牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま


こんな雇用の連鎖があるとイイですね!

言うまでもなくこの動画は、ダウン症の人が
職場で直面する可能性のある壁や偏見についての
認識を高めることを目的に作られています。


これには働く機会がないこと、期待値の低さ、
固定観念などがあります。 また、これらの誤解を
克服することが、個々の事業者だけでなく
より広く企業や地域社会に与えるポジティブな
影響も示しています。




今回、hiring chainというサイトが作られました。




コレは↑つまり、働きたいダウン症のある人と
働く意欲のあるダウン症のある人を
マッチングするサイトなんですねウインク音譜

(労働者を探している企業や事業者向け♡)






このサイトから表示の国を選び
メールアドレスを入力すると、

登録している団体から連絡が来る設定ラブラブウインク






残念なことに、
ここ↑には日本は無いショック


下に国名を選んで問い合わせできるようにはなってるが


おーい、日本の企業さん達、
宜しくお願いしま〜すおいでおいでおいでおいで




こんなサイトまで作っちゃえるのはすごいな!

日本も真似っこでいいから後に続こうおねがい拍手




ダウン症に限らず、
何らかのスペシャルニーズがあるけども、
働きたい!働ける!

そう思っている人達がとんどん働ける世の中に
早くなりますようにピンクハート

神様お願いピンクハート



世界ダウン症の日に向け、良かったら
ご自由にリブログなどして拡散して下さい爆笑



よろしくお願いします!





にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村
いいね、コメント、ランキング応援ポチ↑
色んな応援をどうもありがとうございます!
心から感謝ですラブラブ