ダウンちゃん撮影会✨in セントラルパーク NYでモデル♡ | けー坊が通りま〜す

けー坊が通りま〜す

2014年7月生まれのダウン症のある息子けー坊 !転勤地ロンドンでの4年を終えて、今度はアメリカ(NJ)へ転勤となり、コロナ禍で新しく生活をスタートしました♡


こんにちは♡


昨日土曜日は、ニューヨークでダウンちゃん向け
の小さなイベントがありました〜ラブラブ


ダウン症のある妹さんを持つ女性photographer
Julietさんが、Gigi's Play Houseという全米各所に
あるダウン症支援団体と組んで、

無料でダウン症のある子(人)の写真を撮って
彼らの良さをみんなに見てもらおう的な企画流れ星






何故かGigi's Play Houseのサイトが貼れないけど
調べたい方は↑ググってください♡

ダウン症向けのグループ・個人プログラムなど
無料で提供している支援団体さんなんです音譜



で!

けー坊がモデルになる為に
セントラルパークに行ってきた訳なんですウインク

緑多いニュージャージーから遥々…と言っても
車で30分だけど、マンハッタンへ乗り込んだ
けぼファミリーですよビックリマーク奥さんおいでおいで





指定された撮影現場までwalkin’ walkin’音譜






photographerのJulietさんを発見しご挨拶後、
自然に撮影開始〜アップ


けー坊は照れてしまい
パパに隠れようとキャッキャ音譜


の所をパチリカメラしてくれたJulietさん。
彼女のカメラで撮ったのを一枚見せてもらったら
すごく良く撮れてたラブラブちゅー


撮影は20分位で終了!
出来上がりを何枚かを送ってもらえるので
すごーく楽しみドキドキ





この企画、教えてくれたのが同じNJにお住まいの
心の友♡おなじみAさんファミリーなんですが、

彼らとも一緒に撮ってもらえた!



Tちゃんを可愛がりたいけー坊♡ 
vs
あんまり気安く近づかないでyo!のTちゃんパー
との攻防ゲラゲラ



撮影も無事終わり
ちょーリラックスの将軍様チューin NY




イカすだろ?オレドキドキ





ジョンレノンの住んでいた家(ダコタハウス)
も勇んで見に行ったりラブラブ





他のお友達もjoinしてランチ@セントラルパーク音譜





セントラルパーク、広いけど結構たくさん
人が来てましたね!




けー坊も大好きパパと一緒に
沢山お散歩をしてご機嫌でしたラブラブ

マミィも忙しい日常から離れてホッと一息音譜
いい時間でした!



ダウン症のある人を支える団体やプロジェクトが
流石にアメリカは多いなぁと感じます。

日本にもこんな活動が
少しずつ広がっていくといいな!



ご訪問ありがとうございました!



にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村
いいね、コメント、ランキング応援ポチ↑
色んな応援をどうもありがとうございます♡