先週末、夏休みも終わったというのに、パパが一足遅い夏休みだったので、キャンプへ行ってきました。

パパの友達家族と3組での初キャンプ。


我が家以外の2組は去年もやってたみたいだし、アウトドア好きだから頼り甲斐があるー♪


1歳になったばかりの、よちよち歩きの赤子を連れて…


道内では大雨注意報なども出ている所がある中、チャレンジャーだったな…


場所は近場で、長万部!


一眼レフカメラで主に撮ってたから、スマホの写真がほぼないポーン

1日目。
{8C122D13-794E-43F8-801B-7F5BD0A39210}


2日目朝。
{228AC4BE-71E3-49EA-92BE-DB7333C6CDCE}


食べてる写真ばっかり笑い泣き


1日目は子供達もいるので早めのご飯を終わらせてから、温泉に入って先に子供達を寝かせ、その後大人達がまったり飲み食いしましたとさー。

まぁバンガロー3棟借りたけど、まめりんがいつ起きだすかわからないのでこまめに見ながらで、私も早めに就寝しましたがね(^^;;


子供達は初キャンプで、夜もどうかなーと思ったけど、いつもとなんら変わらずだった(笑)


雨も、夜中は強く降ったけど、それ以外は曇りか霧雨程度で収まったから良かった滝汗

片付けのときにザーザーだったりすると最悪だものね…。


友達家族が用意してくれたタープとテントもあったので役立ちました。


BBQも、国産鶏もも肉や、豚肉をブロックで買って、自分達で串に刺して焼き鳥したらうまいことうまいこと!!


今度から出来合いの焼き鳥串買えないな…。


{D4695F7C-3CCC-4E92-8CB0-CC013878D671}

楽しい思い出が出来て良かったね♡


2日目の帰りに八雲で遊んでってもいいかなーなんて思ってたけど、まさかの八雲に着く頃の昼前に車で寝ちゃうっていうね…ゲッソリ


疲れたんだなと思い、直で帰宅しましたとさ(笑)


帰ってきてから、私が虫刺され5箇所(割と軽度)、パパが20箇所くらい(腫れまくりの重度w)刺されてたっていう笑い泣き

子供達は2人もゼロ♡全てがパパに行って良かった(笑)

ちなみに今回、こんなものを初めて購入してみました。

{7FC0E2C1-1B0D-4B64-8D06-624EC95B5DB5}

携帯トイレ!!

渋滞はないだろうけど、途中トイレに寄れないところもあるし、突然もよおさないとも限らない…オムツももう夜もしてないしストックないから、今後も保険として車に積んでおけば良いかということで(笑)


結局出番はなかったけど、姉さんちょっと試したがってた滝汗

でも、実際いざというときにこれにきちんと出来るのだろうか…謎(笑)