ふんわりリボン『凄い運の育て方 勝手に夢が叶い出す編』を読んでの夢叶ノート感謝ノート予祝などをした一ヶ月の感想。

 

 

行きたかったコシノジュンコさんの
展覧会のペアチケットが当たったり
息子も駄菓子のレアな当たりが出た。
(ノートが貰えるみたい)
やった~!!と喜んだ。

 

春分3/20宇宙元旦を穏やかに日々過ごせたことが嬉しい。
過去の春分は感情が爆発してばっかりで苦しかったね~。

 

 

現在の私は
大袈裟に言えば魂の浄化や成長が出来てきたのかな~。色々あったよ。


(これは色々な積み重ねの相乗効果だと思うけど)

 

長い間の願いでもあった、穏やかで
安心している内側にかなりなってる。


これはかなり重要!

 

望んだことが、現れてくれたり
必要な情報がやってきてくれたり
感謝しながら、ありがたくて涙が

溢れてきたり。

 

 

『当たり前のことが

当たり前ではない』

 


ことにあらためて気がつかせて貰っている。
それは今年の1/1の地震の時も感じた事。

 

凄い事や物、凄い自分、刺激的な事を
どこかで求めていた所があった。


他人のキラキラな日常、派手な出来事に気持ちを揺さぶられて比較。
そうじゃない私はダメ、イケてない?
本当に無意識で外側ばかり見過ぎてた。

 

 

そんな私でも
何かがあろうが無かろうが関係なく
満たされることに気づき始めてる。

 

結局、欲しいのは感覚だ。


目に見える何かではなくて
私は安心感や信頼感、感動が欲しい。


1番は私への信頼。
次に世界への信頼。
そうしたらもう安心だ~。

 

ぽってりフラワー
本の中の武田葉子さんの言葉を借りると

 

家事をすることも自分のために
丁寧にすることで

 

・夢を叶える筋トレ
・夢を叶える貯金

 

になっているそうです。

 

それ、いいわ~❤
採用します。


今までは家事が重たく感じて
ヤダヤダ思ってやってたよ真顔

 

乙女のトキメキ何ごとも『意識』が大事乙女のトキメキ

 

今まではYouTube流しながら
気を紛らわして夕飯作ってたけど

 

今に集中して料理してる方が
私には心地良いみたい花

 

私の豊かな時間にも思えてきて
湯気や煮える音にも癒される。

 

 

家族と過ごす時間も苦手だった。


のんびり、ゆったりしたいくせに
なんとなく何か特別な事しなければ

勿体ない!って思ってやるから
心から楽しめてなかったな。
思うようにならなければ怒りが

湧いたり、、、

 

 

私の心が安心している証拠に
これしたい、と素直に言えて
叶わなくても、いじけずにいられる。

 

私、昔からいじけてたからな~。


自分を追い詰めなくなったんだね。
嬉しい。

 

そして、


『簡単に自分の思い込みや設定は

変えられない!と思い込んでた』


ことに気づいて驚愕した。

 

『簡単に変えられる』にしたらいいじゃん。抵抗すんのやめよ~。

 

ふんわり風船星

色々な学びとかも、ちゃんとやらなきゃが強すぎて、形ばかり追ってて
中身を受け取りづらかった事にも
気づいた。

 

肩の力を抜いて、リラックスだねやしの木

 

オーナメント

夢も大きなことに目を向けがちだったけれど


小さな日々の望みに気づいて、

叶えてあげることが大切だって

夢叶ノート書いてて気がついた。

 

ノートに書いている望みを無視することもあって、、、。全くの無意識真顔

体が痛みで教えてくれたりした。

ついついクセでやっちゃうんだわ。

ごめんよ~。

 

今のわたしの望みは

もっと自分を知ってあげたい。

話を聞いてあげたい。

望みを叶えてあげたい。