修学旅行から無事に帰ってきた娘ちゃん

それなりに楽しめたようです

 

帰りの電車の中で、本当はN子ちゃんと一緒に修学旅行行きたかった。。

新幹線の中でおしゃべりしたかった。。。ショボーン

と思うと悲しくておいおいと泣いてしまったようです

この事を帰宅後数日してから母に教えてくれました。

 

修学旅行から帰ってきて6月になりまたお腹が痛いと訴える娘ちゃん

腹痛のため欠席したり、遅刻したり

昨年のようになるのか。。母は心配ですショボーン

 

6月のある日 授業中、先生が問題を答えてもらう生徒を決めるため

「6月生まれの人いる?」と聞いたそうです

6月生まれの娘ちゃんはおそる、おそる手をあげました

ある女子生徒さんが

『あれっビックリマーク 今日娘ちゃんの誕生日じゃない!!』と言いました

するとクラス全員が一斉に

音符ハッピバースディ トゥユー ハッピバースディ トゥユールンルン

と歌ってくれたようで 娘ちゃん嬉しかったお願いようです

まだ全員と話した事ないけど、友達たくさんいないけど、クラスみんなの

お祝いに大変感激したようですお願い

 

良いクラスメイトさん達で感謝ですおねがい

 

それから2日後、娘ちゃん腹痛を訴え 休んでいいよと言うのに

『絶対、学校行きたいからお昼から行く』と聞き分けありません

しかたなく母はテレワークのパパさんに委ねて出勤

 

予想通り腹痛は軽減せず娘ちゃん欠席(昼にパパさんから報告ラインあり)

夕方、母が仕事から帰宅すると自分の部屋で布団にくるまっていました

泣いているようでしたショボーン

 

ふと机の上を見るとノートに

『今までありがとうございました。私の石以外の服や本など全て捨てていいです

 幸せに暮らして欲しいです。申し訳ありません』

 

と書いてました。

 

こんなに苦しんでいた娘ちゃん

気づいてあげれなくてごめんね

 

何度も何度も頭をなでました

娘ちゃんに謝りました

『気づいてあげれなくてごめんね。。』

 

クラスメイトから優しくされて 担任の先生も優しい

学校も楽しい

それでもこんな気持ちになってしまう

 

どうして気づいてあげれないんだろう

情けない毒親です

ごめんね 娘ちゃん