2年生の修了式が過ぎて

正直ホッとしました

 

これでしばらく毎週学校にプリントや課題を取りに行かなくてすむ

ようやくこのクラスが終わった

 

3年生になって登校できる確信はないのですが

この2年生のクラスが決まった時から私は嫌な予感がしました

1年生の時に同じクラスだった女子生徒さんが一人

仲が良かった友達とはバラバラになり

悪口に聞こえるかもしれませんが、保育園時代に私(母)が苦手だった

お母さんとそのお子さんもいました(クラスのリーダー的存在)

新しく友達を作ろうとした矢先に不登校になってしまったので

娘ちゃんは友達のいないクラスでした。

誰からもラインなどなく孤独な1年間でした

 

娘ちゃんの中学2年生は腹痛と倦怠感と人への恐怖感と母親に怒られた

辛い日々しかないと思います。ごめんなさい

母は愚かでした。 娘ちゃんが毎朝お腹痛いと言ったら怒ったよね

 

春休み 塾の先生の勧めで春季講習会9回コースを申し込みました

私は絶対9回は行けないだろうと思っていましたがお世話になっているので

断れず。。

やはり娘ちゃん ずっと気をはっていたため疲れたのか春休み入ってすぐに

体調を崩してぐったりとして、とても講習会行ける感じではなく

結局4回くらいお休みしました。振り替えもできる体力ないので断りました

それでも娘ちゃん5回ほど講習会に頑張って行きました。

十分です。本当に十分です。講習会休んでゲームとかしてるわけでなく

本当に体を休めていました。そして少し気力が出てきたら自宅でワークをやってました。

春休みは短かったので塾から渡された春季講習会用のテキストは終わらなかったけど

母は問題ないと思っています。

実は塾用のテキスト 入試形式とはかなり違った内容で

穴埋め問題のような形式なんです

それなら高校入試似た形式のワークをやった方がいいのかな

なんて考えてます(ボソっ)

段々春らしい天気、気温になり

娘ちゃんの体調も良くなってきました

 

腹痛もほとんど訴えなくなりました。

時々腹痛を発症しても持続せず短い時間で我慢できる程度に軽減してきました。

 

また学校始まったらどうなるかわかりませんが

こうして元気な娘ちゃんを見ると母は嬉しいです

健康でいる事って幸せです

娘ちゃんもワンコも可愛い 可愛い