2024年4月

1学期始業式 娘ちゃんは友達と(そのお友達も不登校の生徒さんです)

2人で登校しました

あの娘ちゃんが歩いて学校に行きました

 

母の車でテストだけ受けに登校してたのに

 

普通にリユック背負って歩いて登校しました

友達と会えると喜んで「行ってきます」と出かけました

しかも待ち合わせ時間にかなり早く到着

窓からのぞいてたら ずっと待っている娘ちゃん

可哀想になり、母もその場にかけつけようとしたら

お友達きました (過保護すいません)

 

実は登校できないかも それとも遅刻か早退かもと予想し

母はお休みをとってました

 

しかしきちんと歩いて登校し、歩いて帰ってきました

さすがに帰宅後は疲れてました

 

人混みにいると何もしてなくても精神的に疲労してしまうようです

 

娘ちゃんの記念すべき日でした

 

新しいクラスは仲良しさんが何人もいて

担任の先生は昨年、数学でお世話になった優しい先生でした

 

夕方担任の先生から挨拶の電話がきました

 

お電話ありがとうございます

1年間よろしくお願いします

 

少しほっとした母でした