娘ちゃん2023年6月から体調を崩して不登校

夏休み終わって頑張って2学期登校するが、腹痛、頭痛、倦怠感

母が車で連れて行くが1時間目で保健室に行きその後早退、娘ちゃん父が迎えに行く

結局授業を受けたのは5月末、3学期頑張って2回登校、理科2回、美術1回

11月中旬より主要5科目はオンライン配信で授業を受け始めました

 

2024年3月 学年末評定結果

国語:4 数学:4 理科:4 社会:4 英語:5

保健体育:2 技術・家庭科:3 音楽:3 美術:3

 

不登校は「1」がつくを聞いて 母は動揺しました

不安 行き場のない怒りや焦り。。

特に定期テストのない副教科 副教科全部「1」なのは本当にまずい

自宅でできる事をやろう と娘ちゃんに言ったら

娘ちゃん本当に頑張りました

体調悪い中 きちんと指導を受けれない状態でも

美術の作品にはかなりの時間を要して頑張りました

家庭科の作品も本当に頑張って仕上げました

娘ちゃんミシンかけるのが苦手だったので自宅でかなり練習させました

その結果ミシンの実技では「上手ですね」と褒められました

(ミシン実技のために母と登校)

体育は球技や陸上競技などのルールをレポート提出、保健はオンラインでのテストを

受験、また宿題のレポートも提出

音楽も指揮やリコーダー、音楽の聴き取りの実技テストを受験しました。テスト結果はAでした。(この試験のためだけに母と登校)

美術は特に一番頑張りました。夜遅くまで作品制作に取り組んでました。

課題も全て提出、「学習の記録」も全て記載して提出しました。

 

本当によく頑張った娘ちゃん