現在、不登校の娘ちゃん

学校に行けない状況ですが授業配信を真面目に受けています。

 

定期テストは一般の生徒さんと別室で受験です。

他の不登校の生徒さんや教室に入る事できない生徒さんと一緒に受験します

 

母は学校の送迎のために仕事をお休みしました

本日は3教科 3時間目終わる時に迎えに行くつもりでした

 

ところが、、1時間目終わったところで学校から電話

娘ちゃん1時間目のテスト終わって立ち上がった際に

倒れてしまったとの事えーん

 

急いで学校に向かいました

保健室に行くと娘ちゃんは担架で運ばれたらしく

長椅子の上に担架のまま寝ていました。

顔が真っ青でした。ガーン

 

娘ちゃん 得意の数学で2学期では点数がとれず悔しい思いをしたので

今回は「絶対100点取りたい」と言って数学にかなり力を入れていました

難易度の高い県の公立高校入試の問題も解いていました。

 

娘ちゃんは毎晩21時30分頃に就寝するのですが

昨夜は「もう少し数学やりたい」と言って結局寝たのは夜の1時でした

 

朝は寝起きは良くて、例の腹痛、足のムズムズもないので

抗精神薬はのませないで登校しました。

 

1時間目は娘ちゃんのはりきってた数学

 

どうやら数学の途中から目がぼやけてきて、テスト用紙の字が霞んで

見えてきて次第に気分が悪くなったきたけど我慢してたらしいです。

結局半分しか解けなかったそうです。

普段なら解ける問題も気分悪くて解けなかったそうですショボーン

 

保健室で休んだ後も目のかすみと頭痛が治まらず帰宅しました。

 

帰宅後、号泣する娘ちゃんえーん

今日の日のために あんなに頑張ってきたのに

大好きなイラストもスプラトゥーンもしないで

定期テストのために必死に頑張ってきたのに

 

母がうかつでした

娘ちゃん2学期に 試験で登校した時や英検の試験の時

人混みが怖くて、手足が冷たくなってきたり 足がムズムズしたり

色んな症状がでるので 事前に薬を飲ませていました

 

しかし、最近わりと体調がいいので薬飲ませないで本日登校しました

 

ああ、、ごめんなさい

 

明日は理科と社会の2科目ですが

先生のご厚意で明日本日できなかった国語、英語を受験できるようです

明日4教科、、大丈夫かな

 

水筒にOS-1入れてもたせて

母は学校内で待機して扇子やタオルやドリンクなど持参して、、

母も4時間廊下で頑張るから娘ちゃんも一緒に頑張ろうね