3学期に入ってオンラインで授業を受けている娘ちゃん

頑張っていますウインク

 

美術の課題のクロッキーは父がモデルとなって描いてました

母の体形は膨らみすぎて描きずらいそうですショボーン

 

オンライン授業が終わると通塾が登校扱いになるため自習室に行きます。

そんな生活を3日間くらいすると、娘ちゃんの体調に異変がおきましたえーん

 

食欲がなくなり1日うどん半分だけしか食べれなかったり、汚い話ですが排便の調子が良くなくて。。明らかに体調を崩していると感じました

薬局で整腸剤、スーパーでビタミンの飲料水、野菜ジュース買ってきました。

以前、東洋医学の先生の所で購入した漢方薬も飲ませる事にしました

 

オンライン授業が終わったらまずお昼寝、いや夕寝してねと伝えました

そして早くお風呂に入ってすぐ寝るようお世話しました。

でも娘ちゃんはパソコンでイラスト描きたいとのこと

ストレス解消になるならいいかなぁと思いました。

 

週末はゆっくり休んでイラスト描いてストレス解消させたい、、のですが

週明けにオンラインで家庭科のテストがあります。

家庭科の先生のご厚意でオンラインでテスト受けれる事になりました

感謝です。その厚意に感謝して最低限の勉強しないと。。

母が家庭科のテストあるから一緒にワークやろうと声かけると一人でできると

家庭科のワークをせっせとやっている娘ちゃんニコニコ

先ほど覗いたら『疲れた』と少し休みたいと、今横になってます

う、、なんだか中学生って忙しいですね

娘ちゃんは家庭科の授業は受けてないので(音楽や技術などの特別室での授業配信はできない)ワークをやるのにも時間がかかって可哀そうですショボーン

 

娘ちゃん 頑張って

 

冬休み中に猫カフェで楽しんできた娘ちゃんからもらった写真