娘ちゃんは自分のエンジンをかけれません。

母の遺伝でしょうか。。えー

美術、習字、家庭科の課題をなかなかやらないのでとうとう母が怒って日曜日に一気にやりました。

美術

大好きな美術ですが、作業がとっても亀さんです。自宅でやってるのでなんとか終わらせてますが、これ学校でやってたらみんな終わっても半分も終わらないかもしれません。

鉛筆書きの絵画が課題です。ものすごいこだわりがあり『えっそこまでする?必要?』というくらい手の込んだ事してます。

娘ちゃん病気だから仕方ないねにっこり

美術の先生は作品見て褒めてくれるけど、時間配分知ったら驚くというかドン引きすると思います。

家庭科

裁断と印つけのみ

こんなの早く終わるでしょうに、、なかなかやらなかったのは、娘ちゃん家庭科、裁縫系苦手なんですねショボーン私にとって簡単な事も娘ちゃんは必死です。可哀想になりました赤ちゃん泣き少し見本見せてバトンタッチしました。できたらきちんと褒めましたウインク

習字

もう、すっかり夕方いや夜 今から始めようとしたら墨汁がない、、小筆が割れて書きずらい

母が買いに行きましたプンプン

娘ちゃんのためですから!!

半紙に何枚も何枚も書いて偉かったです。

ただ作品自体は。。。うーん【努力賞】という感じです。そして娘ちゃんなんと自分で後片付けしたんです!娘ちゃん『自分で筆も洗って後片付けしたよ』って言いに来ました。

いつも長期休みの書き初めなどの課題は準備から後片付けまで母がしてたのに、なんと娘ちゃん自分で後片付けして成長しましたおねがい

 

娘ちゃんは確かにグレーゾーンかもしれませんが確実に成長してるんだ。このままじゃないんだと実感しました。

 

娘ちゃん作