月曜日から授業の配信が開始しました。

学校から貸し出しされているChromebookで配信されます

娘ちゃんのクラス2年D組の居室に配信用のChromebookが置いてあり

娘ちゃんのChromebookが受信し、オンラインでのライブ配信型の授業となります。

娘ちゃんが授業を聞くにはその授業の「クラスルーム」に入らなくてはいけません。

そのため配信する方も娘ちゃんが「クラスルーム」入った事がわかるため

【授業を聞いている、参加している】と先生にも伝わります。

このシステムは素晴らしいです

旦那さん(娘ちゃんの父)は「録画して後で見れるなよオンデマンド配信にしてくれたらいいのに」と言いました。

私は「そうやってオンデマンドだと、人間は弱い生き物だから後で見よう 後で体調にいい時見ようってなって結局は見ないでたまってしまいかえって苦しくなる」

「ライブ配信だと向こうも娘ちゃんがやる気だして参加してるのが伝わるし

 授業の時間は寝ないできちんと聞く事で生活のリズム整うし学校に行く練習に

 なるので私はいいと思う。学校へ行くリハビリになると思う」と言いました

 

現に娘ちゃんは朝の学活時間にはもうきちんと学校ジャージに着替えて

Chromebookの電源をつけて授業の用意をしています。

 

さすがに初日 二日目は集中して授業を聞いてヘトヘトだったようです

 

校長先生 そしてこのライブ配信にご協力してくださった先生方

ありがとうございました

 

 

      トリミング前↑