金曜日の夜、娘ちゃん

『Hちゃんと遊ぶことになった うちに来るんだって』

「いいよ いつ?」

『明日』

「明日ーー せめて日曜日にして土曜日は洗濯とかしたいし」

結局、日曜日になり友達も増えて計3人来る事になりましたびっくり

そのうち2人は娘ちゃんと同じく不登校の生徒さんですが

うちの娘ちゃんが一番登校してない 不登校クィーンウインクさすが!

 

日曜日は遊ぶから土曜日に宿題終わらせてねと伝えてました

『うん 理科の課題やる』

かなり長い時間机に向かってました。そして夜理科のプリント見たら

乱れた文字で3行と図というかイラスト。。。

「えっ あれだけ机に向かってこれだけ?」

『うん 色々調べたから』

えーー もう喧嘩したくないので怒りを抑えて、、ムキー

とにかく先生に提出するプリントにこの字はないよね

まずはコピーしてから下書き書いてみたら図の配置とかも大きさも

調整しながら。。

とプルプルしながら伝えたら、あっさりと受け入れてくれました

 

娘ちゃんは人と話すの事や人混みに恐怖感があるので、いくら気心が知れた

友達でも話す事できるのか不安です真顔

夜、後回しにしていた情報オリンピック女性部門の本選の出場の申し込みをしました。本選の過去問は予選の比較にならないほど難しく

また男子生徒さんも参加する情報オリンピックの二次予選が来週ですが

そちらも大変難しいです。高校数学を理解していないと解けない問題ばかり

でした。私が思いつきで勝手に申し込んだのだかなり準備不足です

今年は参加する事に意味がある感じで、来年もしやる気あるなら

きちんとオンラインでセミナーなど受講してから参加しようかと思います

娘ちゃんは『私はゲームを作りたいからプログラミングしてるのに。。」

ごめんなさいにっこり 無理しないでいいよ。。母安易でした

       

日曜日

朝から掃除したり、リビングのごちゃごちゃ隠したりてへぺろ

少々疲れました

なんでもスプラトゥーンのイベントか何かあるらしいですニコニコ

ピンポーン音譜

来た来た 友達3人

楽しい日になるといいねニコニコニコ

時々笑い声聞こえてきます爆笑