職場のプリンターの紙づまりの対処できず時間だけ経過

上のカバーを持ち上げたら外れてしまって。。涙目

どうにもできず退勤 うううっ

 

とほほな気持ちで帰宅

娘ちゃんの英検の合格証届いてましたチュー照れ

おめでとうウインク

思えば娘ちゃんが英検を受けるきっかけは小学生の時に習ってた

公文がきっかけです。小学4年生で5級 5年生で4級 6年生で3級

と毎年受験してました。娘ちゃんが中学生になった5月体調不良で

公文を辞めてしまいました。20年以上公文の先生をしていたようです

電話で先生に報告してみるかなぁと思い電話番号調べたら

機種を変えたためかみつからずネットで調べてみました

すると2022年『おくやみ欄』に先生の名前がありました

驚きました ショック 余命宣告されてたんですね

先生はいつも娘ちゃんを褒めてくださり

娘ちゃんは褒めてくれる公文が大好きでした

英検なんて頭の良い子が受けるもので私は全く乗り気ではなかったのですが

絶対受かりますからと言ってくださり

ご冥福お祈りします

 

今夜は副教科の宿題がいくつかあったのでお手伝い

保健、音楽のレポートは母が調べながらたたき台を作って

それを娘ちゃんが自分の言葉で入力

娘ちゃん週末は美術にかかりきりでした 

深夜の1時半まで頑張ってました

好きな事の対するエネルギーはすごいですびっくり

本当に絵を描くのが好きなので

ついでにクロッキーも描いてごらん 母がモデルになるよと

偉そうな事言って格好つけたポーズは3分で崩壊ショボーン

ごめんね娘ちゃん

 

 

そうそう夕方 校長先生から電話きました

私が書いた手紙を読んだそうで近いうちに面談となり日程決まりました

良い方に話が進むといいのですが

 

 

 

 

色んな感情ありすぎてショボーン 疲れました

 

数日サボってた就寝前のお祈り 娘ちゃんと

娘ちゃん 英検も情報オリンピック、定期テスト全て体調崩さず終わって

すごく嬉しい 神様のおかげ~と喜んでました

純粋に信じ感謝する娘ちゃん

 

今度近くの教会に行こうね

 

ああ職場のプリンター壊したので明日憂鬱ですえーん