もう日付が変わってしまいましたが、、

母が夕方帰宅したら娘ちゃんがぐったりしてました

『今日体調悪くて。。』ショボーン

顔が青ざめてました。抗精神薬飲み忘れしてたようで

すぐに飲ませて横になってもらいました

 

体調悪いなりに数学の問題少しやってたみたいです

 

地理は学校ワークがないので、塾の先生にiワークをやってくるよう言われたよう

ですが、社会は苦手意識があり全然手をつけてなくて困ってました。ショボーン

木曜日までせめて数ページやっておいた方がいいかなと思い。時短のために母が解答を持って横に立って、娘ちゃんがわからない問題はすぐに解答を教えて書き込んでいく方式にしました。

 

あと学校の課題のプリント、本当は9月中旬に提出期限だったのですが

9月は自殺願望や倦怠感が強くなったり泣き出したりしてえーんネガティブ

命の方が大切だと思ってたので娘ちゃんのペースで勉強させてました

さすがにそろそろ提出しないとまずいかなと思って母と一緒に2週間前から

やり始めました。12ページもあるし授業聞いてないので教科書見たり資料集見たり

母も勉強になりました。。ようやく出来ました。明日母が学校に持っていきます

その他技術のレポート、漢字のプリントも一緒に提出する予定です。

 

そんなんで、、娘ちゃんなかなかテスト勉強や英検二次対策できなくて

可哀そうです。。ショボーン

母と1回分通してやるだけでどっと疲れてしまうので

母が必殺ノート作りました

  

    雑な貼り方でお見苦しい。。

 

娘ちゃんは3コマイラストのシチュエーション(状況)説明が苦手なので

解答見ながら自己流にアレンジして話してみるようにと

またNo3 No4 の質問も回答を参考に自己流にアレンジして解答して

みようと伝えました

 

このノート作ってもきっと一人ではやらないだろうなぁ。。

明日(もう今日ですが)母が帰宅したら一緒にやりますか

 

お母さん娘ちゃんと勉強するの楽しいよ

だから何でも頼ってね

 

頑張ってね