娘ちゃんは5月後半から休みがちになり6月から完全に不登校になったため

クラスに友達はいません

個人的にラインのやりとりをしているのは昨年同じクラスだった同じく不登校の

生徒さん一人です。

当たり前ですがずっと学校休んでいても誰からも気にかけてもらえないです

「どうしてる?」「元気?」というようなラインは一切こないです

もうクラスの生徒さん達は娘ちゃんの顔も覚えてないかもしれません

仕方ないですよね

 

毎日自宅で学校ジャージを着て過ごしている娘ちゃん

〇●中学校の生徒である自覚は忘れません

 

時々『今日学校行く夢を見た』と言います

かなりに頻度で娘ちゃんは学校へ行く夢を見ています

 

本当は学校に行きたい 学校で授業を受けたい

でも、人混みは怖いし 人と話せない 

クラスには自分の友達はおらず、話しをした事のない生徒ばかり

みんな自分のこと悪く思っているかもしれない。。。

 

そんな完全アウェイの中でたかだか人生経験14年の人間に

「頑張って教室に入れ」 なんて

私は親じゃなくてもいえません。。。

 

そんな今の娘ちゃんの友達は この子です

 

   

 

この子だけが娘ちゃんの理解者です。鬼母に怒られている時は、鬼母の前に

立ちはだかって娘ちゃんを守ろうとします。

娘ちゃんが涙流して泣いたら、必死に涙をペロペロ舐めます(鼻水も舐めます)

いつか娘ちゃんがお風呂で倒れた時は、何にもできないくせに

真っ先にワンワンをお風呂場にかけつけます

(母目線:急いで浴室に行こうとしたのに前を走って邪魔でした)

 

いつも孤独を感じている娘ちゃんと遊んであげたり(なぜか上から)

娘ちゃんが勉強してるときは後ろで見守ってくれたり

娘ちゃんと一緒にお昼寝してくれたり

 

今年3歳になったワンコですが本当にワンコを飼って良かったと思います

ワンコパワーは偉大です。

母、父もパワーもらってます

ありがとうね これからも大切にするからね