こんにちは!

心と身体のセラピスト、なみちゃんです飛び出すハート

 

 

わたしは昔から自分を客観的に見ているところがあって

良くも悪くも冷静…

 

この人!この人たち!ハート飛び出すハート

と決まったらめちゃくちゃ愛情深いのですが

(the蟹座です♋︎)

自他の境界線はバッチリ引かれているため

ドライに見られます(実際そうだと思います)

 

どんなに大好きでも、仲良くても家族でも

自分と他人は別の生き物だと思っています。

(この考えがないとセラピストとして生きるのは難しいな…と思ったり凝視

色んなものをダイレクトに受け取ってしまう人は

自分の心と身体が先に壊れてしまうので…。)

 

 

そんな客観視して生きるのがベースにあるわたしの弱点は…

ズバリ〝客観視しすぎること〟ですびっくりマーク物申す

 

それをすると何が起きるか?

〝自分の感情をスルーしてしまう(無意識)〟

わぁ!それ!ダメ!絶対!!泣き笑い

 

でね、これをやり過ぎるとどうなるかっていうと

体調不良となって身体が教えてくれます魂が抜けるネガティブ

 

嫌でしょ?それってとても嫌でしょ??

 

わたしはそれがとっても嫌だったんです。

元気な身体でいたい、それが基本であってほしいので。

(当たり前のことを書いているようですが

不健康な自分でいたい、という人が一定数います。)

(本人は気付いてない場合が多いですけどね真顔)

 

だから変わる努力をしました。

 

〝徹底的に感情を感じ切る努力〟です飛び出すハート

 

嬉しいニコニコ

楽しい爆笑

悲しいネガティブ

ふざけんなコラァ!!!!ドクロドクロドクロ

も、全部です。

 

無視していいこと、ありませんグラサンハート

 

半端に誤魔化すと、消化しきれてない気持ちが蓄積して

どこかで爆発します炎

 

 

落ちたら這い上がるだけなのでね

ここと向き合うようになってから、体調不良は圧倒的に減りましたお願い

 

自分の中に波って絶対起こるのに🌊無視する人は多いんです。

穏やかな行ったり来たりも、激しいものもあるのが人間です看板持ち

 

何かに怒ったとき、そんな自分を観察して欲しい

何かに悲しくなったとき、どうして悲しいと感じたのか?

喜びや楽しいだけじゃなくて

マイナスと思われる感情もしっかり受け止めることで

 

もう一歩深く、自分を知っていくことができます愛

 

わたしはずっと〝怒り〟が苦手でした。

すぐに「こういうことかも」と冷静な目で見てしまっていた。

本当はもっともっと怒っていたのに。

 

人によって感情の感じ方の、得意不得意があるように思いますうさぎ

そしてそんな自分に対してダメ出しする人も多い。

 

(すんごい暴れたり、関係ない人に当たり散らしたりとかはさ、ちょっと考えるけどさ)

 

見て見ぬふりした気持ちがないか?

実は感じないようにしてきたものがないか?

 

考えて見てくださいにっこり

 

徹底的に向き合ったら、ふわっと浄化できたりします💫

あれ?あんなにモヤモヤしてたのに!ってこともあります。

 

ふとしたときでいいので、思い出してみてねハート

 

 

いつも読んでいただきありがとうございますキラキラ