画像が15枚までしか貼れないので、前編後編に分けて投稿…載せたいクラゲちゃんが沢山居るのでやむ無し‼️

(;`皿´)グヌヌ

👆前編はこちらですおねがい


ではでは後編行ってみよ
⊂('ω'⊂ )))Σ≡GO!!

シロクラゲ。

小さいけど数が多くて綺麗✨


パルモ。

ここにいる子達は小さいけど、60cmくらいまで成長するらしいびっくり


アカクラゲ。

この子も傘のデザインに採用されてます(買わなかったけどチュー)


パシフィックシーネットル。

笠の形が可愛いラブ


ヤナギクラゲ。

寒い地方のクラゲらしい。


ブラックシーネットル。

色綺麗✨


プロカミアシーネットル。

大型のクラゲで笠径1mにもなる個体もガーンヒィ


ラビアータ。

The海月って感じの形爆笑


キタミズクラゲ。

ぽよぽよしてそうな形が可愛い照れ


エチゼンクラゲ。

日本海側で大量発生して問題になってる大型のクラゲだよねキョロキョロこの子はまだ小さいね。


ビゼンクラゲ属の一種。

泳いでる形がイカみたいᔦꙬᔨ


ミズクラゲ。

加茂水族館のシンボル的なクラゲですね。

西伊豆でシュノーケリングした時に見た事あります照れ



出口に向かう通路の壁、何処かで見た事あるイラスト…あっびっくりさかなクンだ‼️爆笑


歩き回って喉乾いたので出入口付近にある軽食屋さんでクラゲ入りアイスのコーラフロートを食べ、入り口入ってすぐ右手のショップ「海月灯り(つきあかり)」でお土産を購入。

ロンT、クリアファイル2種、手ぬぐい2種、髪留め



外に出たら本降りの雨。

ここであのお土産の出番❣️

タコクラゲデザインの傘❣️

ミズクラゲの傘も欲しかったけど在庫切れでしたえーん


帰りは台風の影響で大雨(新潟側)や濃霧(群馬側)の中の高速走行が怖かったけど、スピード落として安全運転、22時30分無事帰宅‼️


弾丸ツアーだったけど念願の海月を観れて楽しかったです。