嫌 | ちびのわのぼやき

入って半年の同僚がいる


もう この人無理


我慢に我慢をしてきた


色々あって 理不尽なことで上司に

私の告げ口して


はぁ? ってなった


あぁもう無理


上司に呼び出された私

今まで黙ってた 彼女のアレやコレや

チクってやった


自分の気に食わない人の事を

自分のことは棚に上げて

上司にチクリまくる

真実か?とか

どんな意図がある?とか考えもせずに


あんた子供か?


30にもなって

⚫⚫って下の名前で自分のこと呼ぶな!!

私はとか言えんのか?


そんな人に色々言われたくないねん


遅刻はするし

自分の主張はするものの

こっちが注意すると

聞いて無かったのになんでそんな風にいわれなきいけないんですか?と言う


分からないから教えてやってんじゃん

聞け!!です


お休みの人の代配を振り分けることを

班長がするんだけど

(私班長)


班長ばかり売上良いとこ行ってズルいとか言う


一切そんなことしてません

ここは売上が良いから私なんて

いちいち見てから

振り分けなんてしないからムカムカムカムカ

そんな時間も無いし 


自分こそ売上が無かったとこ行かされたと拗ねて

文句言ってたけど

私たちそこが売上無いなんて分からないからね

行ってみないと分からんのに そんなとこまで

あたし達のせいにされても困ります

仕事だろ!!


私は辞める覚悟あるんで

もう我慢しませんよ

大人な態度とってるこっちにも

限界がありますから


今の私の気持ちは

薄皮1枚でこの会社と繋がってる


次、 理不尽な目にあったら

辞表叩きつけたるわ ムカムカ


今まで頑張ってきたから もう良いよね


そちらが攻撃を掛けてくるなら

私も攻撃していいのかしらね?


他の人との空気感とか考えて我慢してるけど


おばたんも我慢の限界超えたら

反撃開始しますよ


スイッチに手は掛けましたから

後は押すだけですニヤリ