あっくん、充実の秋を満喫しています。

 

まず 朝お友達が迎えに来てくれるようになりました。

複数のお友達と一緒に登校するのが楽しいようです。

(そして、帰りは遊ぶ約束を・・・)

笑えるのが、お手紙がね、全部暗号なんです。ママに知られたくないお年頃なんですね泣き笑い

 

更に 中学校の学園祭で体験した将棋にはまり、

休み時間はクラスメイト5名と将棋対決の日々。

1名以外は初心者だったのですが、ここ2~3週間でメキメキ力をつけていて、ワチャワチャ楽しくやっているみたいです。

面白いのが、皆 学校に将棋本を持ってきているらしく、隙あらば5名が似たような内容の将棋本を読んでいるそう泣き笑い

小さい頃、私に負けてビービー泣いていたくせに・・・昨日 久々に対局したら惨敗でしたあんぐり

 

小学校では、林間学校で室長をやったり、6年生の陸上競技会では応援団として召集されるそう。

 

読書にも急にハマり、将棋本の他に小説やら社会の本やら本を山積みにして読んでいます。

 

野球もラグビーもやっていると見ちゃうし・・・

 

興味の幅がどんどん広がっていて、

毎日が目まぐるしいびっくりマーク

 

話す言葉とか少し変わってきていて、筋肉がついて体も厚くなりました。

 

ああ・・・成長しているんだなぁ。

自立心が強くなって、それに比例して反抗期も鰻登りです。