先週ですが、運動会が無事に終わりました~!

 

応援団として練習をしてきたあっくんにっこり

 

毎日の練習では、六年生の話に興味津々らしく、

帰宅すると話題になったYouTube番組をチェックして応援方法を考えたりしていました泣き笑い

 

運動会当日は、1年生が日射病にならないか心配し

暑くてお部屋で休みたい子達を教室に誘導したり、トイレに連れて行ったり、ママと離れるのが悲しくて泣き止まない1年生をあやしたり・・・

怒り「もうね、一年生が可愛いんだよぉぉぉ」

と何回も呟いています。

 

運動会の後に、熱や咳が流行ってしまったのですが

おねだり「一年生とか小っちゃい子が熱とか咳とか可哀想すぎる」とウルウル泣しながら心配しております。

 

高学年の部では

一緒に練習した6年生に憧れて、5年生の応援団だけで

うさぎのぬいぐるみ「団長!!団長~~!!!」

と大声援で応援してました。

 

結果、あっくんの色が

優勝!!!!!!

 

今回はアフターコロナの第一歩としての運動会だったので、

恒例のダンスはやらなかったのですが、

それでも得たものが大きかったです。

 

自分で立候補し、皆に選んで貰って応援団になれたので、練習が大変でしたが責任をもってやりとげることの大変さも体験できた模様。

下級生が朝練を覗いて応援団の振りを真似した写真があったり、校長先生からのお手紙にも書いてありましたが、下級生から憧れられる存在に(一瞬でも)なれたことも、自信になったのでは・・と思います。

 

家での勉強は、そりゃ大変でした悲しい

1分1秒が惜しいけど、体力も健康管理も大切で、、、

私がやつれました不安

 

塾で溜まった課題を、、、これから少しづつ頑張ります。