国語の問題で

  「両手に□□」

の答えがわからないというあっくんおねだり

 

ニコニコ「あっくんが塾から帰ってくる時の状況だよ」

 「ほら、女子たちと一緒に帰ってくるでしょ」

おねだり「ん???」

ひらめき「ほら、両手にこんな感じ・・・(と両手を広げたら)」

 

立ち上がる「わかった!!!」

 

目がハート「両手に菓子!!!」

 

うん。そうだね。

君、いっつもお菓子交換してるね・・・泣き笑い

 

何だか力の抜ける瞬間でした。

 

 

そういえば、先日 某共学中のWEB説明会があったのですが、そこの先生が

「そりゃ、女子の方が楽ですよ」

と呟いたのを逃さなかった私指差し

女子はまじめでコツコツやってくれるから

学校の先生としても、女子を指導した方が楽なんでしょうね泣き笑い

素直~な一言にえらく共感びっくりマーク

 

手間のかかる男子育児、まだまだ続きそうですキョロキョロ