1ヵ月前に帯状疱疹になり

やっと痛みが落ち着いてきたなと思ったら

また、腰辺りに湿疹が出て慌てて皮膚科に行きました。

 

診察を受ける前に”帯状疱疹 再発”で検索したら

怖いことばかり書かれてあって心配していたのですが、

医師によると

 「前回罹った帯状疱疹の名残が出てきた」

との事。

今回湿疹が出た場所は、1ヵ月前には湿疹が出ていなかった箇所ですが、確かに痛みはあって、、、表面には出ていなかった湿疹が今ごろ出てきたようで、よくあるケースだそうです。

再発ではなくて安心しました笑い泣き

 

前回は、内科医に見て頂いて

「詳しくないのだけど、おそらく帯状疱疹かな?」

という頼りない診断でしたが、今回は詳しい皮膚科医に見て頂いて正解でしたびっくりマーク

 

やっぱりその道の詳しい方にお伺いするに限りますね♪