あっくん、運動会の応援団に当選してきました泣き笑い

 

経験は大切ですし、喜ばしいことなのですが

塾からは「この時期は内容がしんどい時期です。食らいついてきてください」と言われているのに

何故この時期なんだぁぁぁぁぁぁぁぁえーん

 

うちの小学校の運動会、ちょっと規格外なのです。

縦割りで色が分けられており、色別のお揃いTシャツに

代々受け継いだ色別の応援歌が複数曲(現代曲をアレンジ)

代々受け継いだ色別の応援の振り付け(ずっと飛び続けるものも)

そして、色別のコールびっくりマーク(何種類もあって覚えられない)

どっかの中学校みたいですね。

 

応援団は応援合戦でパフォーマンスをするだけでなく

全学年の競技中も応援を続け、各学年の応援席を走り回り応援するように先導します。

そして、約1カ月間は各学年のクラスを回って

歌・踊り・コールの指導(昼休みや朝、授業中・・・)

学校の時間割も体育と音楽がやたらと増えます(時間割が毎週変わるのです)

そう!イベント最重視校なのです。

 

団長は袴姿や学生服姿など気合十分で、

応援合戦は地響きのする大迫力。(近所名物です)

コロナ前に見たときは、保護者は涙涙涙。

迫力があり過ぎると人って泣くんだなって知りました。

 

あっくんは一年生の時に応援団を見て、ひそかに

「恰好いい~~~ラブ

と憧れていたそうです(昨日知った)

 

そりゃそうだ。誰でもあれは憧れる飛び出すハート

 

そして、コロナの規制も緩和されつつある今年は

学校でも”復活!!”と気合が入っております。

 

ああ・・・楽しみだけど、、、

 

暫くは、学校の門で待ち合わせし

そのまま自転車で塾まで送り

急いでご飯をどこかで食べさせる日々となりそうですガーン

 

あっくん、頑張れ!

私、頑張れ。。。