今日から春期講習!

 

私は検診があったので、息子を見送ったあとに、すぐに病院へ。
小さい頃によく使っていた駅で、ふと隣に小さいのがいない事に突然寂しさが。。。
あっくんが生まれてきてくれてから、育児は大変なことだらけでしたが、私の毎日を彩ってくれる大切な存在だなと感謝しました。
 
、、、と言うのもですね。
 
昨日、小児科で生後3ヶ月くらいの赤ちゃん看板持ちがいて、昔のあっくんに似てたのです。プクプクのおててに、ポンポコリンのお腹、可愛かったぁぁぁラブ
昨晩 寝る前に、その赤ちゃんの話をした後に、
あっくんの部屋について話をしたのです。
今は旦那くんの在宅勤務が想定外に長引いているのと、あっくんが想定外に甘タンなので、まだ自室を作っていないのです。
 
あっくんが
ニコニコ「部屋が出来たらソファを置くんだ!」
と言うので
あんぐり「ソファ??」
と言ったら
ニコニコ「彼女とか友達呼びたいし」
とびっくり発言!
あんぐり「えっ?彼女も来るの?」
目がハート「来るよー 青春したいもん!」
目がハート「そっかぁー 青春いいね!
 ママも青春楽しかったよ。戻りたいなぁー。
 青春になったら、ママは、ウザイ存在になるんだろうね」
と言ったら
ほんわか「そんなことないよ!ママは必要だよーー」
なんて可愛い発言をしてくれました。
にっこり「洗濯だってお願いしたいし」
知らんぷり「洗濯バアさんね」
ニコニコ「食事だってママいないと困るし」
知らんぷり「食堂バアさんね、、」
なんて会話をしながら就寝。
 
確実に息子には青春が近づいているな、、と嬉しくも羨ましくも寂しくも感じました。
 
まぁ、そんな愛おしいちっちゃな存在も
あと数時間で春期講習から帰宅し、
鬼の復習時間に突入したら、その気持ちも一瞬忘れるのでしょうが、、、キョロキョロ
 
さっ そろそろお迎えに行ってきます~