行ってきました〜

よみうりGENKIフェスタ!


いやぁー雨なのにすごい人!!

そして、自分の息子が大きくなっているからか、はたまたうちの子の背が大きいためか、小さい子多い〜 可愛い〜ドキドキ

こんな人混みの大人の世界に、長時間いられるなんて、みんな偉いなぁー

(あっくんは、週末のお楽しみ!習い事へ)


今年気になったのは、パパさん達が多い事!

前に並んでいた男性二人組は、学生時代のお友達なのか、開けっ広げに自分の娘の学習状況や塾の情報交換とか、すごーく楽しそうに話していて、なんか微笑ましいラブ

後ろの家族は、パパさんが張り切っていて、娘さんに

「いいか!今日やるべきことはわかってるか?」「先生とお話しして、この先生好きかどうか見極めるんだぞ!わかったか!」

と、もう、いざ出陣!!って雰囲気(ママは、引き気味爆笑

隣はパパと娘さんで来ているらしく、めっちゃ志望校について話してる💖


いーな!いーな!!イクメンいーーなー


なんか、パパさんが交じると受験も違う色味を含みますね。


さてさて、我が家は色々な学校の先生とお話しして参りました。

最初は、疲れからか仏頂面だった先生に

ちょっと知っているその学校の情報から素直な質問すると、嬉しそうに話してくれる🥰

「そーなんですよ、こんなの皆興味をもたないかと思っていたんですが意外に、、」とかポロリと本音が出たりして、面白かったー爆笑


正直、コロナ禍からの転換期なので、各学校とも見通しのつかない部分も多く、不確定ではっきりしない部分も多かったですが、

フェスタなので、各校の醸し出す"空気"を楽しんで参りました。

あっくんの好きそうな学校も再確認したり、新しい発見したり、あとはあっくんの成績のみです。

がんばれーーー!