昨日は、あっくんと

映画『ドラえもん のび太と空の理想郷』を観に行きました。

 

 

怖がっていた映画が最近になって観られるようになり

実は”初”ドラえもん映画です!

 

いやぁ~ 映画でみる大きなドラちゃん 可愛かったラブ

 

内容は、心の内面をテーマにした内容。

アクションというかドタバタ大冒険を期待していた小さいこどもたちは、ちょっと???になってしまうかもしれません。

 

あっくんは、日頃 国語のスパルタ授業に慣れているせいか、理解できたようで、親子でウルウルえーん大泣きした後に、

「あれはこことの比較で描かれているんだよ」

「あの人物が登場する意味は、こういうことを象徴しているんだと思うんだよね」

と映画を考察しておりました(←あっくんのブームです)

 

映画ビギナーのそんな楽しみ方に、私びっくりキョロキョロ

 

私なんて「あのセリフ泣けたよね~」レベルの感想だったのに・・・あんぐりガーン

 

えーい!次はもっと難しい映画に連れて行ってやるプンプン勝負だ!