新5年生、、、いやぁー大変です。


内容も難しくなり、漢字のトメハネも厳しくなり、復習が子供任せにならなくなってきました。


でも、なんか、家の中はホンワカ雰囲気。


それは、先日 Amazonで嵐のライブビデオをみてから、あっくんが嵐ファンになり、家の中ではずっと嵐の曲が流れ、

親子の会話は嵐ネタでホンワカしているのです爆笑(ちなみに、私はジャニーズファンではありません)


そういえば、嵐、、、深夜の辛い授乳時間にひたすらビデオをみながら、睡魔と格闘していました。


なんでしょうね、嵐は辛いときに

なんでか癒やされる何かを発しているとしか思えません。


そんな中、

昨日は塾の帰宅後に学校の宿題をし

寝たのが11時💦


今朝は花粉症で喉も痛いのと眠いのとで、辛そうで、、、

見ているのが辛くて

「中学受験やめようか、、、」

と言ってしまいました。


そうしたら

「なんで?僕はやめないよ!大丈夫だよ」

と。


学校に送り出し、ふと嵐の曲を聞いたら

『感謝カンゲキ雨嵐』が♬


(時間がなくて、キャプチャで失礼!)

いやぁ、あっくんが生まれてきてくれた時を思い出し泣きました悲しい

そうだね、、、君は強い!!!
本当にありがとうね!
母もくじけずに頑張るね。