朝、甘えん坊あっくんに

えー「もう五年生なんだから、一人でやってよ~」

と話したら

イヒ「まだ五年生じゃないもん」

キョロキョロ「塾だったら、あと12日したら五年生だよ」

「・・・って言うか、六年生はあと12日で中学受験なんだね」

と話したら

ガーン驚き「怖いね・・・」

という言葉が二人同時に出てきました。

 

2年後を想像すると、本当怖いです💦

四年生を経験して、後になって、他の方々はこんな問題集をやっていたんだ不安と知る事もあって、

親として、どうしてあげられるのか、、どうすれば良いのか、、、2年後に後悔はないのかを考えると不安です。

 

なんてね、、、

いつもなら、塾の課題に追われて未来への不安なんて感じる余裕すらないのに、

復習単元が多い期間だから、気が緩んでいる証拠ですかね。

 

2年後、来年、来月、来週、明日の不安より、今日できる事を考えます。

 

しかし、、懸命に立ち向かう

六年生と親御さん方 本当にすごいよ!

未来に向けて、ひとつでも明るい気持ちで入試当日を迎えらえることをお祈りします。