電動自転車


私の電動自転車は 10年ほど前に買ったものです。 


 パナソニック製


雨の日も風の日も… 

幼稚園の送り迎えに行くとき

子供が小学生になってからは、私のパート通勤に 

大活躍してくれている自転車ちゃん。


 今まで一度も 大きな故障などなく、幼稚園時代からのママ友にも「10年くらい経つとバッテリーとか、壊れてくるのに、全然平気そうだね」と言ってもらえてて、私もアタリを引いたなと思っていました。 


それが ある日、ネットかテレビ だか 忘れましたが、 どうやら リコール対象になっているらしい ということに気づきました。 


 バッテリー部分が劣化して 水が入ると 爆発する?発火する?可能性があるとか、ナントカ。


 怖いですねガーン

本格的な梅雨時期に入る前に気付いてよかった。 

もし、雨水が入っていたら…


 申し込みして、代わりの物が送られてくるまで1週間くらいかかりました。 

ゴールデンウィーク挟んだからかな?ちょっと長かった。 


 パナソニック製の電動自転車を 10年ほど前に購入された方 リコール対象になってないか 一度確認してみてください。


そして、今日から新バッテリーに照れ

今までと変わりなく、快適に仕事に行けました。