昨夜は何だかんだ寝落ちしまくってて(笑)

疲れてるんだなー私ニコニコ

そして朝も早く目が覚めちゃいました。

体が覚えてるよね笑い泣き



朝焼けがキレイ。
あと少し早く気づけば日の出の瞬間を見れたのに!
ちょっと出遅れた✋😅




あ、昨日の夜景。

キレイ✨

夜景ビューのお部屋にして良かった指差し




そして今回のメインイベント!

中華街の謝甜記でお粥を食べる!

8時過ぎにチェックアウトして、桜木町駅のロッカーに荷物を預け、バスで中華街へ。



朝の中華街




朝早くからやってる謝甜記2号店に行ったら行列。

しかも整理券配っていて。

てことは、当分入れないよね。

なので、本店へ。

こちらは9時オープンで行列していたけど、人数数えたら20人弱。

20席なのでギリ行けそう!

15分くらい待って1巡目で入れました!

良かった指差し



1番人気??

貝柱のお粥

油条(ヤオチヤッカイ)






良い出汁が出ていてめちゃくちゃ美味しい!

中華粥ってなかなか食べる機会無いから嬉しい♥️

来れてよかったラブ


そして、ワールドポーターズまで一気に行けるバスないかなー?と調べたらあった!

バス停に行ったら10:37が始発。

まだ9時半なので、近くのVELOCEでお茶して時間を潰し…

10分前にバス停へ。


そして時間になってもバスがこない。

まぁ、遅れることもあるよね。と思い、待ってたんだけど一向に来ない。

そしてよーく見たら貼り紙が!

みなとみらいで自転車のレース?があるから今日はそのバス運休だった!

なんてこった!

最初に見た時に気づかなかった自分にがっかり💦

ま、もともと食事のあとにお茶はしたかったから良いんだけど。


そして地下鉄に乗りみなとみらい駅で降りて、ワールドポーターズまで歩きました。

思ったより近かった!



部屋から見えた観覧車の真下。






ワールドポーターズをふらふら。

レナーズでマラサダ!



ここのがダントツで美味しい!

熱々で食べれて幸せキラキラ

東京にもあれば良いのに。


そして桜木町駅まで歩く!

暑かったけど風が気持ち良かったです。

ロープウェイの下をひたすら歩きました。




今回歩いたおかげでみなとみらいの位置関係がわかりました。

良かったかも照れ


そしてロッカーから荷物を出して京浜東北線で1本で東京駅へ。

とにかく暑くて…

東京駅まで我慢しよう。そこでお茶しよう。って思ってネットで改札内のカフェ探してたら、ちょい飲みプランって出てきて(笑)

急に飲みたくなり…



ここで。 前にランチした事あるわ!




今日の焼鳥(名古屋コーチン)を2本。
ねぎまとぼんじり
いぶりがっこ入りポテサラ
生ビール
これがちょい飲みセット



追加も頼みましたニコニコ
ししとう



ネック(右)
ハラミ(左)


美味しかったー!!

また機会あったらここで1人飲みしたいウインク



そして崎陽軒でお弁当を買って帰りましたにっこり









息子は予定より早く18時前に帰宅。  
お土産はこれ!



黒たまごポテトが美味しかった! 

卵かけご飯みたいな味。 珍しい!


息子にお腹大丈夫だったか聞いたら「余裕」ですって。

良かったー笑い泣き



去年の夏にも息子が塾の合宿でいない間に、おひとりさまホテルライフを楽しみましたが、今回はさらに楽しかったです。

いつかもう少し遠出が出来たら良いなぁ~

温泉とか。