GW3日目。


今日は実家の母の様子を見に。

旦那が車で送ってくれたので、実感近くのラーメン屋さんへお昼を食べに。

何年ぶりかな?

20年近く?


お店の売りの目光が、東日本大震災の被害を受け供給停止になったらしい。

で、無化調スープのお店に。

前の味をもう覚えてないけどねアセアセ

そして写真撮り忘れました笑い泣き


母は特に変わりなく。 

見た目はね。

でも、徘徊が少しづつ増えてきてる。

近くではなく何故か遠く。

この前はバスに乗って遠くに行きゴルフ場で保護されました。

その場所は、前に初めて行方不明になった時に言った場所。

この前はコメダ珈琲だった。

なんでそこに行ってしまうのかわからない。


そして冷蔵庫にレシートが貼ってあり、何だろうと思って見たら、いつも行ってしまう場所にあるバーミヤン。

台湾カステラとドリンクバー。 

なんと、昨日また行方不明になり…

昨日はデイの日だったんだけど、デイの人が迎えに来たらお母さんいなくて、周辺を探したけど見付からず。

警察にも連絡してくれたようで。

で、バーミヤンで無銭飲食笑い泣き


遠くに行かないようにもうお金は渡してないようなんだけど、どうしてバスに乗れるのか?

聞いても本人覚えてないしね。

近くを徘徊することはなくて何故か遠くに…


前は週2でデイに行ってたんだけど、ヘルパーさんの勧めもあって週に3回通える所に変えたそうです。

引き続きヘルパーさんにも来てもらってオムツ替えなどもお願いしています。


少しずつ状況が変化している感じですが、

先のことを考えてもね…

なるようにしかならないんだと思います。

その都度考えよう。