今日は安定のおばちゃん弁当。
飽きずにからしょう弁当ですウインク




人参の副菜が…苦手なセロリと和えてあって…初めて残しちゃいました滝汗
残念、今日の副菜はイマイチだったな。
唐揚げと生姜焼きは間違いない美味しさラブ

別のお店からサンドイッチの新メニューの試作品を頂きました。
ごぼうサンドイッチ。
ま、普通かな(笑)

今日不思議くんが。
「すいません、僕は何をしに来たのでしょう?」って。
うーんびっくり
「こちらもわかりませんねぇ」
「ここでわからなかったらどうしたら良いんですかぁ?」
「内容はどんなことですか?年金とか?保険とか?」
「保険…?」
「では2階の国保年金課に行ってみてください」
「はぁい。ありがとうございます。」

しばらくして、また受け付けに来て…
「先程はありがとうございましたぁー 3階でしたー。」
おぉ。やっぱりか。
2階から3階に連れて行ってもらったかな。
障害福祉課へ。

色んな意味でのニューフェイスが次々と。
今日の人はまた来そうかな。
害はないけどね。
でも、声が大きいからちょっとびっくりした。

最近毎日来てるおじさんは要注意でマークされてる。
初めて来た日は受付横に置いてある新聞をビリビリ破いて、挙げ句ズボンを下ろしたんだって!!
その後は毎日来るけど、食堂でお昼食べて一階で新聞見てトイレ行って帰っていく。
新聞見てる時は必ずカーッて痰を出してる…ガーン
ペッはしないけどね…


今日の朝焼け。
いつも同じだけど(笑)








そして今日の夕飯。(私と息子)
山芋とたらことお餅のグラタン




結構ガッツリだったー
おなかいっぱい。
帰りが遅い旦那には生姜焼き。