今日は久しぶりの晴れでした^^

そんなに寒くなかったし、スーパーの中とかダウン着てると結構暑かった(><)

午後から友達とヨーカドーの赤ちゃんルームで行われている育児相談に行ってきました。

ミルクとおっぱい意外飲まない事を相談したら、

お風呂上りとか散歩の後とか、喉が乾いてそうな時にスプーンで少しずつあげて慣らしてみたら?って。

ほうじ茶よりもノンカフェインの麦茶がオススメだって~。

さっそく帰ってからまずはカルシウムせんべいを食べている時にスプーンで麦茶を飲ませてみたら・・・

変顔しつつも何とか飲んでました!

哺乳瓶だと絶対飲まなかったんだけど。

そのあとお風呂上りにも飲ませようとしたら「またかよー」って感じかしら?

お口あんまりあけてくれなかった。。。

まぁ、根気強く試してみようと思います。

 
☆今日の離乳食☆

おかゆ

じゃがいも

さつまいもとりんご(BF)

コーンクリームスープ(BF)


今日はちょっとずつ色んなものを食べさせました。

野菜スープよりコーンスープの方が飲むねー。

いつから2回食にしようかな。。。

育児相談の助産師さんは7か月からで良いよ~って言ってたから・・まだ良いかな。

イメージ 1